こんにちは。Oguです。

先週末は久しぶりにバンテリンドームへ野球を見に行ってきました。

主人も私もドラゴンズがそこまで好きっていうわけじゃなく、主人に関しては

私以上に野球を知らない(ルールとかは知ってますが、チームとかね)です。

ただ、雰囲気が好きで年1くらいは行きたいねと言って見に行っています。

試合前必ず立ち寄るドームの外にあるやまちゃん

このドリンクセットは球場に持ち込めます。

ドラゴンズが快勝しました!!

球場のビール最高だ!!

 

話はそれましたが、みなさんお気づきのように私は買い物依存症(笑)

買い物大好きで収集癖もあります(笑)

特に好きなもの。まずはエコバッグ。

かわいいとか限定とか言われると買いたくなり買っちゃう(笑)

最近購入したのは愛してやまない(笑)ディーンアンドデルーカ。

ふらっと歩いていたら店頭で見つけて購入。

そしたら、Yahooニュースで売り切れとみてびっくり。

雨の日は大活躍しそうです。折り畳み傘とかも入れれそうだし。

ちなみにラルフのエコバッグも大好きで集めてます(笑)

大好物は保冷機能の付いたエコバッグです。

 

 

 

 

 

 

 

で、もう一つの収集癖。

それはビニール傘。

かわいいとか珍しいビニ傘みるとつい買ってしまう。

今回、デパートで一目ぼれした子。

かわいさ伝わりますか?

ラルフのポロベアです。

この傘をまとめるところもかわいい。

ちなみに白を買いました。

 

今までの収集癖としては

スヌーピー

ケロッグ

ドラえもん

ハンターを持っています。

スヌーピーはスヌーピーショップの物(壊れました)

ドラえもんはスリコ(これも壊れました)

ビニ傘なので壊れやすいですが(ハンターこのラルフはビニ傘

というより透明傘で少ししっかりしてます)かわいいし、周りが見やすいので

重宝しています。