こんにちは。Oguです。

1か月に1度書き残す備忘録。

完全なる自己満ですので、お嫌な方はスルーしてください。

思いっきり自分の考え書いてますので。

 

実母

すごく容体が落ち着いています。

今なら子供持てるかなって考えられるくらい。

私の方が頼ってます。

容体が良くなると、私も甘えが出てきて、母に厳しいこと言ったり

してしまう。体しんどいのに私のことを手伝ってくれているので

感謝の気持ちを忘れてはいけませんね。反省です・・・。

母は私の1番の理解者でもあり、親友でもあります。

他人がびっくりするぐらいの仲良し親子なんで。

だんだん年老いてきて、衰えも見えてきていますが、まだまだ大切な存在です。

 

ブランド

本当に我が家はいろいろあって、少し落ち着いてきて、そしたらなぜかブランド熱が(笑)

今、1番欲しいものはシャネル。

私がシャネルにはまっていた時は今から15年くらい前まで。

そのころはバッグでも高くても300,000くらいで買えていたのに。

今はお財布でも200,000くらいする。

そんな中どうしても欲しい物

これ、店頭で白見たけど、めちゃくちゃかわいかった。

欲しいな、欲しいなと思っています。

もう、病気だな、私。

 

あとは今更ながらのゴヤール。

もう名古屋には実店舗なくて(2月に閉店したらしい)、買うとなると

京都か大阪に行くしかない。親友ちゃんを誘って夏のバーゲン時に行く予定。

で、京都店の人に今の値段とか、在庫確認とかしてみたら、めちゃくちゃ親切。

ゴヤール大好きになりました。

白が良いけど汚れるし、塩梅なこちらか

グレイもかわいいなと思ってます

おすすめありますか?

 

 

保険の大切さ

皆さんいろいろ保険に加入していると思いますが、お金が無くなっても

保険だけは加入し続けた方が良いと本当に思ったこの2か月です。

保険ってお守りだし、少しあればいいと私も思っていたけれど、

受け取る側になると、入っててよかったなぁと思います。

主人の保険も見直していいものに変えました。

健康な今しか加入できないし。

無駄な投資ではないなぁと思っています。

保険屋の回し者ではございません。

 

主人

相変わらず優しいです。

そしてものすごく楽観的。

この楽観主義者に時にイラつき、でもほとんどは救われています。

今度、旅行で2度目の有休をとります。

有休を私用でとるなんて冠婚葬祭以外は考えてもなかったという人ですが、

なんなら土曜出勤がある会社なので、有休をその日に当てて、出勤するという

ブラックさ。とは言っても会社が強要するわけでなく、自分がしているみたいですが。

そんな上司ばかりだからなのか5年目くらいの子がやめていくみたいで・・・。

なので、これからは私用で休もうと思うと言ってましたが、どうなることやら。

もし休めるなら海外行きたいです(笑)

家事はしないし、仕事ばかりだけれど、休みの日は私の要望に応えてくれるし、

良しとします。

 

妊活

もうしてないです。

あきらめたわけでもなんでもないけれど、子供がいない人生もありかなぁと

めちゃくちゃ思い始めています。

もう、年齢も年齢だし、今すぐ生まれてもその子が大学を卒業する時、主人が

何歳だとか、働ける年齢か(65歳は超えるので)とか考えると、もういいかな

と思い始めています。いないこともわが人生だと。

うちの母親が私が34歳から体調を崩し、言い方悪いけれど手がかかるようになった。

母の年齢が63歳の時です。もし、私が同じ年で手がかかるようになれば、子供は

20歳になるかならないかくらい。そんな年の時に親の面倒なんてかわいそすぎる。

そんなことを考えたり、余裕のある老後も過ごしたいしってことで、あきらめる

というよりは決断した感じです。

年齢的に産むのも難しいけれど、育てるのの体力の地震が全くない(笑)

だから、私は今後一生自分より大切に思うものはもてないんだなぁという

感じはありますが。自分を主人を大事にしようと思っています。(笑)

 

よくわからないブログになってしまったけれど、

2024年の私はまたブランド熱と海外熱に侵されておりますよ。