こんにちは。Oguです。

前回のブログでタキマキさんにはまっているという内容を

書きましたが、本当にはまってしまって(笑)、暇さえあれば

タキマキさんのYouTubeを見るという日々が続いています。

 

皆さん、もうお気づきでしょうが、私は破産しないまでも買い物依存症です。

とは言っても買った後はちゃんと使うし(一定期間で飽きて新しい物求めるけど)

買うのが好きなんです(笑)

 

そんな私にタキマキさんのYouTubeはやばい。

収入はもちろん、旦那の収入だって全く違うのに、めちゃくちゃ買っていく

タキマキさんにつられて買いたくなる(苦笑)

しかも買うもの一流ブランドから私には手を出せるとしても1年に1枚しか

無理ってものばかり。(1年に1度も無理だ)

なのになのに影響受けてほしくなる。

ありがたいのはタキマキさんのスタイルには絶対なれないから着れないという

ことのみ。買わないためには痩せない。不のオーラだけどさ。

昨今のブランド品の値段尋常じゃなく手を出せない。

しがない派遣社員には高嶺も高嶺の花です。

だって、バッグだったら400,000超えばかり。200,000代なんて聞くと

安いと思っちゃうからやばいな。

 

話は戻ってタキマキさん。

マックスマーラのYouTubeが好きと書きましたが、テディベアコート以外は

さほど興味がない。というか興味があっても買えない(笑)

タキマキさんにはまる前にも欲しいものリストには載っていたテディーベアコート。

ただ、値段が高すぎて、バッグも欲しい、服も欲しい、靴も欲しいの私には

なかなか手が出せない。しかもさ、テディベアコートを買っても通勤には着れない

し、そうなってくると週末、週末は主人と出かける時は絶対車だし、

友人と出かける時は買い物、着る機会あるのかとか貧乏人の心が働き、都合よく

断念してます。でもでも、ケープなら使えそうだし、値段も多分300,000円台のはず。

本当は下の形がタイプです。タキマキさん黒着てたな。

 

で、この話は前回も書いててくどくてすみません。

今回はこの中でタキマキさんが履いてたスニーカーについて。

マックスマーラの物だったけれど(去年の9月のYouTubeだから現在販売なし)

ハイカットスニーカー気味でめちゃくちゃかわいかった。

ハイカットスニーカーはブーツ代わりにも使えるしおすすめとタキマキさんも

おっしゃってた(笑)

なので私の頭の中ではハイカットスニーカーが欲しくてたまらない。

本当はこの夏、グアムで見たヴィトンのサンダルに一目惚れした私。

このタイプです。でも、でもサンダルは夏しか履けないし、ってことで

急遽サンダルに変更。探しに探していたらドタイプのはずの子が。

可愛すぎる、なんにでも合いそう。

ただ、実物見てないのでわからないけど、ネットで購入

今、エルメスのオンラインの配送センターが移転で送るまでに

時間がかかるみたいで到着は5/25予定。

楽しみです。

 

 

 

もう1点、小さめのバッグばかりの私、かわいいサブバッグが欲しくて

いつも迷っていたフェイラーのクマちゃんシリーズ購入しました。

最近歳甲斐もなくはまっているピンクです。

これもオンライン購入。予想以上に可愛かったです。

 

 

 

 

この夏ヘビロテ決定の2品です。