こんにちは。Oguです。

早いものでグアムに行ってからもう10日ほど経ちました。

あっという間すぎた(笑)

ドルは相変わらず安く156円までいってしまいましたね。

ハワイが遠のいていきます。

 

では続きを。

暑かったので1度ホテルに戻り休息を。

1時間ほど休んでから、またお買い物へ。

近くにあるJPストアというところへ。

 

もうね、円安だし、何も買う予定なかったのですが、50%引きでさらに20%引きがあって

買ってしまいました。

ジルサンダーのTシャツ。

現地のお金で21,000円。日本の値段見ても半額。

お得に買えました。次の日着てみました(笑)

お店の中かわいい。写真が前日行った時のやつしかなかった。

 

お店で1時間弱潰し、ディナーへ

お隣のホテルにあったタシグリル。サンセット見ながらのディナーです。

ロケーション抜群ですが暑い。

 

食事はアラカルトにしました。

ちょっと食べてしまったけれど、このタコスと

フィッシュ&チップスは

ほぼみんな頼んでました。美味しかったです。

個人的にはタコスが美味しかったです。

ボリューミーでした。

エビが食べたくてエビも注文。食べきれず(笑)

サンセットを見ながら、これに私はビール、親友ちゃんはノンアルコールカクテルを

いただいて、チップ込みで17,000円。円安すぎる。。。

 

雰囲気も良かったですが暑いです(笑)

お隣のホテルだったので近いし、良かったです。

ただ、ディナー行く前に頼んだお部屋の掃除が帰ってもされておらず、

英語のできる親友ちゃんが切れ気味で部屋を変えてくれとお願いしたりし、

支配人にも謝罪され、部屋の掃除は30分でしてくれるのと、

朝ごはんついてないプランでしたが、次の日の朝食がつきました。

ご飯後はまったりしようと思ってましたが、掃除するので、お散歩に出かけました。

ある言った意味忘れられない旅になりました。