こんにちは。Oguです。

ちょうど1週間前の今日、私は親友ちゃんとグアムに飛び立ちました。

グアム、私は約9年ぶりくらい、親友ちゃんは20年ぶりくらいでした。

ドルは最高値だし、どうなることやらと思いましたが、予想以上にたのしかったです。

 

そんな備忘録です。

1日目、名古屋のお天気は曇り。

11時セントレア初のユナイテッド航空でグアムへ。

4月平日火曜日ってこともあり、セントレアはガラガラでした。

税関もどこもかしこもスムーズ、スムーズ。

主人と行く国内旅行の方がよっぽど混んでました。

DFSもガラガラ。でも物も少ない。

もともと買おうと思っていたシャネルのコスメとディオールのみ購入。

セントレアの免税店、しょぼくて、化粧品以外はほとんどないに等しい。

昔はエルメスとかあったのになぁ。

DFSも早々にカードの特典で利用できるラウンジへ。

 

まずは1杯。ユナイテッド航空のエコノミークラスはアルコール有料です。

なのでラウンジでいただいておきます。

時間になったのでグアムへ。

3列3列の飛行機でしたが、親友ちゃんと並び席で横は空いてました。

セントレアから約3時間30分。あっという間に着きました。

時差1時間あるので現地の16時に着きました。

グアムの税関が混んでいると聞いてましたが、ここもガラガラ。

10分もかからず出てきました。並び時間なしです。

グアムの空港で。この後、タクシーに乗ってタモン地区へ10分くらいで到着。

チップ込みで40ドルでした。(¥6,000高すぎ)

泊まったのはデュシタニグアムリゾートでした。

古さは隠しきれませんが、キレイはきれいでしたし、立地が最高でした。

本当は18時くらいしかホテルに着けないと思っていたので、食事は19:30に予約。

時間があまったので街を散策しに。

何度も通ったホノルルクッキーカンパニー。

1個買ってもこの袋もらえるので、わけて買う(笑)

余分に欲しいとお金なんです。でもわければただでもらえる。

割れたクッキーとかめちゃくちゃくれるから自分ちへは割れたクッキーがお土産。

親友ちゃんのズボンがホノルルクッキーカンパニーのユニホームに見える(笑)

 

その後DFSに行ってヴィトンのかわいい靴発見。

でも高すぎる、日本のが安い。

気に入ったミュール

日本円に換算すると180,000近い。日本の方が安かった。けど買えないけどね。

このバッグ、めちゃくちゃタイプ。でも向こうで500,000近い。

買えるわけない。と大笑いしながら親友ちゃんと見てました。

 

あっという間に時間が過ぎ、夕食へ。

ホテル内にあるBBQを予約してました。

飲み放題(ビールとソフトドリンク)と、このお肉たちと少しの食べ放題がついて

一人13,000円くらい。

おもにが焼いてくれた(笑)

グアム、本当に韓国人だらけですが、このお店だけ日本人だらけでした。

お肉はそこそこ柔らかかったです。

そんなこんなで1日目が終わりました。