こんにちは。Oguです。

 

忘れないうちに先週末の出来事をブログに。

先週末、私の地方では地方番組が主催するお祭り?が催されており、

主人と行ってきました。この番組、いわゆる東海3県のお店を紹介したり

する番組で、これを見ては主人が感化され、あれ食べたいね、これ食べたいね

と言ってくれる番組の1つ。我が家の外食に多大なる影響を与えてくれています。

 

番組当初はびびる大木さんとチュートリアルの徳井さんで始まった番組。

いろいろあって徳井さんが降板し、その後スピードワゴンの小沢さんと

バトンタッチしましたが、いろいろあって今はビビる大木さん一人でやってます。

毎週ゲストなども来て、公開生放送なので見に行くこともできる(抽選です)番組です。

その番組ともう1つ同じような地域番組の2番組が主催となったお祭りです。

日曜日はその番組の生放送がある日なので、そこに来るかもということで

午前中に出かけました。

予感的中、この日のゲスト(はるな愛ちゃん・ももこ姐さん)とビビる大木さん

チャンカワイさんを見ることができました。大前君っていう名古屋芸人も見ました。

 

一昨年のキムタクの祭りに比べればめっちゃ見れた(笑)

また、楽しい思い出ができました。

雨が降ってきたのでご飯食べて帰りました。

 

そして楽天お買い物リレー。

私の悪いところはお金ない癖に、お得とか無頓着なところが若干あり

(特にお買い物)、欲しいと思ったその時に買いたいと思ってしまう派です。

次に見に行った時、売り切れとかで後悔するなら、少し待てばポイント倍だったのに

という後悔の方が良いと思っている派です。

 

そんな私ですが、今回は参戦しようと決めています。

そう、4月のグアムに向けての旅行グッズ。

だいぶ前からインスタだの見て、無印良品も無印良品週間してるから見比べたり

して、買うもの吟味中です。忘れないように貼らせてください。

 

こちらは便利そうと思ったので購入してみようと思っています。

 

 

 

旅行もよく行くし、使い勝手もよさそうってことで今回購入してみようと思ってます。

 

 

 

 
 

 

歯医者さんの時も使えそうなので購入しようと思っています。

 

とりあえずこの2つは旅行用に買う予定です。

 

水着、グアム用です。

街の中でも着れそうだし、いいかなと迷い中。

 

 

他にも買いたい物ありそうだけれど、出発前に買ってる場合じゃないしとも

思うこの頃。ひさびさの海外すぎて何がいるのかわかりません。

 

ちなみに

 

 

 

 

 

 

上記は先に買ってしまった。

早く行きたいな、グアム。

また、グアムの話でした。