こんにちは。Oguです。

最近仕事が忙しくてなかなかブログを更新できず、

仕事も忙しいですが、4月のグアム旅行にむけて、メルカリを4年ぶりに

再開したので、その手配にも追われています(笑)

 

2019年10月にハワイに行って以来の海外旅行。

海外旅行にもともと年1は必ず行っていた私。

この4年近くまさか行けなくなる日が来るなんて思ってもなかった。

2020年1月で切れてしまうパスポート。

期限切れになる前に、もちろん10年で更新していました。

その更新から3年以上使わないなんて、まさか結婚しているとも思ってなかったので

名前も変わっているなんて。更新したときは主人と出会ってもなかったので

もちろん名前も旧姓のまま10年間使います。

 

コロナも少し落ち着いてきて周りでもちらほら海外行くよって話を聞き始め、

もうパスポート使いたいってなり、主人と行くには3連休、GW、冬休みなど

ハイシーズンしか行けない。昨今の円安でそんな時期に行こうものなら、

大変な金額に・・・。なので、親友ちゃんと行くことに。

主人とは晩婚だったのでお互いやりたいことはやるという契約?をしていたので、

友人と年1で旅行に行くは全然快く出してくれます(実際年1ではないそれ以上かも)

ただ、行先が海外って伝えたときはさすがに驚いてましたが。

そうそう、このグアム、実は伝えにくかった。

ここ3か月の間に北海道、沖縄と旅行に行っていたので、お金使いすぎだし(笑)

伝えずらかった。とりあえず夫婦で共有しているスケジュールアプリに行先は

伝えず、Ogu旅行とだけ入れて旅行に行くことをアピりつつ、言える日を待ってました。

とはいっても親友ちゃんとノリで買ったグアムのまっぷるとかおきっぱにしてたので、

なんとなくにおわせてました(苦笑)

そしてXデー。主人が4月に2週連続でゴルフに行くと言ってきた日に、

私のチャンスが、私も旅行へ行くと伝え、主人にどこへ?と聞かれ、グアムと答えると、

「まじかよ。」と大爆笑してました。少し(軽い)嫌味?にはいらないくらいの小言を

いただき、無事了承。今は家でもグアム、グアムと言えています。

実は沖縄でDFSに行き、フェンディで何か買おう(フェンディは免税です)と思って

いたのですが、携帯をレンタカーに忘れ、DFSのレンタカーに返したので、すぐ

戻ってきたのですが、ロスタイムが30分はあり、DFSで思い通りのお買い物は

できなかったのです。その時はグアム話もなかったので、買えなかったとショックだったので

すが、今思えばグアムの旅費にかかるのでよかったです。

このころから行く運命だったのかな(笑)

 

久しぶりの海外旅行。

いろんな人のIGを見て、旅行に向けての買い物を楽マラソン時にしました。

買ったもの

ネックピロー

 

 

 

 

 

眼鏡ケース

IGではめちゃくちゃかわいい感じでしたが、実際はどうだろう、まだ届いてません。

 

 

到着が楽しみです。

再来週には無印良品も買う予定。

また、別に書きます。

 

あぁ、楽しみだな、グアム。

今はグアムを考えると嫌なことも忘れれます(笑)