こんにちは。Oguです。

旅の備忘録残します。

昨日は過去の思い出を書いちゃったけれど、今日は現在のことを。

 

1日目のホテル、ここは寝るだけだから安くて立地のよいホテルを予約。

プリンススマートイン那覇。

 

 

新しくてきれいでフロントがない(笑)

私は基本ホテルをとる時、築年数が3年くらいまで、立地がいいという場所を選んでます。

ここは朝食もついていたし立地もよかったし、なによりきれいでした。

無料朝食

カフェのようなおしゃれ朝食。美味しかったですよ。

ただ、部屋はせまいし、シャワーしかないしお子さんがいると難しいかもしれません。

 

2日目はメインイベント、パンザ沖縄へ。

海の上をするジップラインを体験しに。

ただ、このジップライン風の強さで休みが多い。

予約もできません。

この日も朝見てみると強風で午前中休みとのこと。

あきらめ、主人がせっかくだからと言って行きたがった中日の北谷キャンプへ

私なめてました。私が以前来ていた(ナンパされた頃、2年くらい沖縄も誘われ

行っていた)ころはお客さんも少なかった印象でした。

今回、3連休だったからなのか、すごい人。

9:30には着いたのですが1番近いパーキングは私たちの車で満車。

せっかくだからとグッズ売り場も長蛇の列。

10:00オープンってことで私が並んであげることに。

主人は練習見に行ってました。

image

image

image

グッズショップは10時にオープンし、10:15にはショップに入れました。

ドアラとキャップをゲット

主人のキャップは中日っぽくないけれど、今度ドーム行く時かぶるそうです。

 

野球に興味のない夫婦は中田翔の守備練習だけ見て

早々に11時前に次の目的地へむかいました。

ここでパンザ沖縄午後からもやらないことが判明。

だったので、第2目的地パイナップルパークへ

1時間弱で着く予定がまさかの高速道路大渋滞。

宜野湾から許田までが1車線通行になり、抜けるのに30分。時間のロスです。

2月後半3連休に沖縄行かれる方まだ工事してるみたいなんでお気をつけください。

そうこうしているうちにランチタイムになったので私が行きたかったA&Wへ

私はジュニアA&Wチーズバーガーのセット、主人はタルタルバーガー。

私のがバーガーは美味しかった。主人が頼んだ再度のマッシュポテトも美味しかった

image

うまうまで大満足で、いざパイナップルパークへ。

 

事前にネットで古宇利島のオーシャンタワーとパイナップルパークのセット

券が値段が少し安かったので購入してました。が、これが失敗。

この券、有人窓口でしか対応不可で待たされる待たされる。

3連休など待つのが嫌なら少々高くても無人発券機でそのままの値段で買うのがお勧めです。

 

そんなこんなのパイナップルパーク。

私はたぶん10回は来ている。お土産買いたいし、雨でも遊べるしでお気に入りです。

普段ペーパードライーバーの私は車の運転は主人オンリー。

この自動操縦のカーなので私が運転席です。

主人もこのパイナップルパークが1番楽しかったと言っていました。

音楽頭からはなれないし、シーのシンドバッドを思い出させるわ。

 

乗車後は少し散策

自撮り棒大活躍

恐竜さんもいました。

 

夫は観光用の写真も大好き。

必ず取ってもらうし必ず買います。

パイナップルパークでも

私は原価めちゃくちゃ安いのに海外でもないのにいらないって思うんですが、

主人は思い出だし、ぜったい欲しい派。

よっぽど変なやつでない限り買う。買わない選択肢がない。

なので、かわいく映ろうとこっちも必死(笑)

自分のカメラ(携帯)でも自撮り棒でめちゃくちゃ撮るので主人の携帯は

旅行くると写真だらけ。しかも主人同じ場所で連写するのでいい写真も撮れますが

すごい量。これをこのまま共有のグーグルアルバムに入れるからやばい量です。

精査もめんどくさいわ。(苦笑)子供いなくてこの量。子供いたらどうなるんだろう。

 

長くなってきたのでまた明日書けたらかきます(笑)