こんにちは。Oguです。

明日はいよいよ主人の会社の人が来る日。

帰ってから見えるところだけ掃除頑張らなくちゃ(笑)

 

人が多く来るし、若者良く食べるしってことで、コストコへ買い出しに

先週末は行きました。午前中雨だったのでクリスマス前よりは人が少な目

でしたが、帰るころには晴れてきたのもあり、すごい人でした。

 

 

私もそうなんですが、人が買ったコストコって見たくないですか?

私だけ?なのでのせてみました。

 

主人が食べたがったガーリックライス

量が多すぎて肉以外の米部分は食べきれず、次の日まで置いておくと

部屋中臭くなりそうだったので、なくなく処分。

美味しかったけれど、リピはしないと思います。

 

ここからは実家に頼まれていた商品

お酒は父に。コストコのお酒、いろいろ入っていて4,000円くらい。

1本¥500なのでこだわりのない父にはもってこいなんです。

 

母が大好きなマドレーヌ。

1枚当たり10円のマスク。実家は母が持病持ちなのと老年夫婦なので

お出かけにはまだ欠かせません。

兄が欲しいと言ったちまき

これ、私も大好き。リピのバリバリ職人

減塩醤油が安くなっていてすぐなくなるから欲しいと言われ購入

リンツにパイナップル、定番です。

 

以上が実家に頼まれたもの、ここからが我が家のもの。

もちろんシェアした物もあります。

食べてみたかったKukkia。軽くて、チョコモナカみたいで美味しかったです。

リピは甘いもの好きな夫婦でないのでなしかな。

 

カニとホタテは安くなっていたので、量が多いので実家とシェア。

明日、我が家は使います。

赤エビは安くなってました。塩焼きにしようと母とシェア。

チェリーは想像以上に甘かったです。

興味本位で買ってしまったチーズセット。

上手く使いこなせるかなぁ。

 

こんなところです。またまた30,000以上使ってしまいました。。。

 

最後に神対応のコストコの話。

ちょうど3年前くらいに購入したソーダストリーム。

使い方が悪かったのか早い段階で壊れてしまった。

もう捨てようと思い、コストコにガスシリンダを引き取ってもらおうと

持っていきました。最初、主人のコストコカードで買ったのか母親のカードで

買ったのかわからず調べてもらい、主人のカードで買っていたことが判明。

買った日付を見て、お店の人が、「本体って持っている?」(ガスボンベのみ

持っていったので)と聞かれ、そのまま持ってきたから車にあると伝えたら、

「買って日が浅いし、返品対応しますよ。」と言ってくれ、返品対応していただき

ました。ぶっちゃけもう、新しいのもいらなかったので交換とか修理とか言われても

ガスボンベだけ捨ててもらおうと思っていたので、返品できたのはありがたかった。

お金もそのまま返金してくれました。

ルンバも3年くらいで動かなくなり、もうコストコで電化製品は購入やめようかなぁ

と思っていた矢先の神対応。また、買おうと思った私は単純です(笑)