こんにちは。Oguです。

昨日はいろいろ書いてしまいましたが、本題は備忘録。

1/30は大事にしている記念日の1つ。

ただ、当日は主人が仕事を早く切り上げるなんていう夫婦ではないので、

その前の週末にお祝いする感じです。

要は美味しいもの食べに行ければ日にちなんて気にしません(笑)

今回も1/27あたりかなと思っていましたが、この日は主人の会社の人

を招いて、我が家で新年会。かなり飲み食いするはずなので、1/28の

外食はつらいかもとなり、先日、私の誕生日ランチもかねて行ってきました。

 

今回はマリオットホテルの那古亭へ。

毎年誰かしらとこちらのランチに来ていますが、主人とは2度目。

前々から書いているバルミューダ ザ プレートプロ を新年会に使うので、

そのお手本を見に行こうとなり、鉄板焼きへ。

 

 

まずは前菜

ここから始まり、焼き物へ

これ、チーズクリームとキャロットソース、めちゃくちゃ美味しかった。

牛タン。タンだと思って固いと思いきや、めちゃくちゃ柔らかい。

オマールエビとホタテ。ホタテがめちゃくちゃ美味しい。

メインのお肉は鹿児島産だそうです。

フィレとサーロインをシェアしました。

玉ねぎと海老芋も美味しかった。

 

ミディアムレアでお願いしましたが美味しかったです。

肉、柔らかかったなあ。

サラダもこんな感じでだせるといいなぁと思っています。

締めはガーリックライス。

作り方めっちゃ見ました(笑)

披露できるといいけれど、無理かな(苦笑)

デザートもてんこ盛り。この日の夜は夕食食べれないほど満腹でした。

こんな感じで新年会も出せたらいいけれど、美味しいソースは作れなさそうなので(笑)

たれに頼りたいと思います。