おはようございます。Oguです。

1月に入るとすぐ私の誕生日があります。

基本的にはクリスマスはプレゼント交換しない我が家ですが、

最近はよくわからなくなり、あげたりあげなかったり。

誕生日はお互いお祝いをするというのが恒例行事になっています。

 

1年目、2年目のお誕生日は結婚式があったり、家を建てたりがあったので、

抑え気味にしていましたが(笑)、去年あたりから、少し余裕が出てきたので

それなりのお誕生日をしています。

 

今年は、もう、クリスマスから目をつけていた欲しいものがあり、

事前購入し(笑)、誕生日当日に主人からもらうという形にしました(笑)

そう、セリーヌのプレセールの品を見に行ったときに出会ってしまったのです。

もともと誕生日にはセリーヌのパーカーが欲しいとおねだりしていた私。

パーカーって可愛いけれど、コートきれないし、キレイ目なところに行くとき

着れないかなぁとか思っていたんです。

プレセールに行ったときに店員さんと話していたら、セーターもおすすめですよ

と言われ、セーターは高いし、無理だなぁと思っていました。

が、店員さんが

「少し高くなるけれど、おすすめがあってもう、東京の方では品切れなんですよ。

見るだけ見てください。」と。

その品がこちら

かわいいです。ただ、40代のおばさんにこのショート丈、スカートにしか着れないし、

物的に冬だけだし、値段もパーカーより80,000円近くアップしちゃうし。

何より、飽きて着なくなりそう。でお断りしました。

そのあと、少しパーカーを見せてもらう中で、出会ってしまいました。

 

メンズの物です(私が欲しいパーカーもメンズ物だったのでメンズのアパレル見てました。)

画像だとかわいさが伝わらないのですが、生地感も春まで着れそうだし、着た感じが本当に

いい感じで、親友ちゃんと大騒ぎ(笑)でも、勝手に買ってはと思い、試着するけれど、

今日は買いませんと謎の言い訳をし、試着、着たらやばい、かわいすぎる。

以前購入した

が、売り切れてしまい、取り寄せできるかわからないと言われ焦った思い出があり、

欲しいサイズは今ラス1ですとの殺し文句に、今日買いますと答えてしまった私(笑)

主人には後報告。そんなん絶対1月にあるだろうと笑われましたが、欲しいとなったら

猪突猛進です(笑)

クリスマスに購入したので、包装がホリデー使用になりました。

1月某日に、解禁(笑)

今年初バーゲンでずっと欲しかったダウンのストールを合わせて

かわいすぎる。タイトスカートと合わせるとキレイ目に。

ジーンズ、ショートパンツと合わせるとカジュアルに。

沖縄にも着ていこうと思っています。

パーカーよりもいい感じで使えそうなので、うれしい誕生日プレゼントになりました。