こんにちは。Oguです。

このブログは公に書いていいのかよくわからなかったけれど、

自分の備忘録のために記そうと思います。

 

先日、親友ちゃんと少し早めの忘年会をしてきました。

とは言っても私たちは主婦(笑)

お金の安いランチの時間帯でするのが、ここ数年の行事です。

一応、お互いの誕生日、忘年会、新年会はいつもより少し高いランチをいただいています。

 

今年は、先日親友ちゃんの誕生日にも行った名古屋に新しくできた

マリオット系列のホテルTIAD内にあるイタリアンTable For Tomorrowへ。

 

始めに一休のサイトで予約したので、シャンパン付きです。

 

まず前菜から

ライスコロッケは前回もあった気がする。

とっても美味しいです。

メインのパスタはみかわ赤鶏と縮緬キャベツのクリームパスタ。

サラダはローストビーフサラダ。

デザートは紅玉林檎のカラメリゼでした。

写真撮り忘れてしまいました。

 

デザートだけは私たちと撮っていた(笑)

 

お料理内容は9月の方がメニュー内容は良かった気がする。

けれど、美味しかったですし、これで4,500円だからお得ですね。

ホテルだから接客もいいし。今年も良き新年会を実施できました。

 

忘年会後、この日、今年最後のイベント、

メールでセリーヌからセールの案内が来ていて参戦することに。

上記のようなメールが来ていて、親友ちゃんと行ってみることに。

 

ちなみに私はこのメールを初めてもらいました。

今年私のセリーヌ購買履歴は

Tシャツにはじまり、カゴバッグ、ボディバックと購入したから来たのかな(笑)

アパレルのプレセールの案内はいただき、来店すると、シールがあるものが

対象品ですとか言われ、選んで買うので、セリーヌはどんな感じだろうと、わくわく。

 

最初に対応してくれた店員さんにメールを見せて内容を聞くと、

「レディースはネット販売になるので、画面で選んでいただき、こちらの店舗から注文する

形になります。お見せしますので少しお待ちくださいね。」

と言われました。

で、店員さんが持ってきたスマホからみて品定め(笑)

私のお店の顧客ステイタスが低いからなのかもともとその量なのかは不明ですが、

基本的にはアパレル関係、靴のみ。アクセサリーやバッグはありませんでした。

そこに載っているものも店頭にはなく、同じ形の色違いならあると言われ、

スニーカーを見せていただきました。

これ、書いてもいいのか、でも内緒にしておいてねとは言われてないので、書いています(笑)

 

靴(スニーカー)は履き心地わからないねという話を親友ちゃんとしていたら、

店員さんが色違いがあるから、お見せして履き心地お試しいただけますと。

 

私たちが見せていただいたのは

今、流行?のブロックスニーカー。セール対象はラインがブルーの物でした。

 

 

もう一つは定番のレースアップロースニーカー。

こちらはラインがブルーとグリーンがありました。

 

 

 

 

 

 

店員さんのおすすめはブロックスニーカー、足長に見える効果があるとおすすめされ、

これが、セールに出るのも珍しいと言われ、履き心地も悪くなく迷いましたが、

やはり定番にしました。

セールになっても値段的に何足も私的には購入できないので、ずっと履けそうな無難な

物にしようと思って。

 

カラーはグリーンにしました。ブルーも良かったのですが、かかと部分のセリーヌの

ロゴが同じブルーであまり目立たないと言われ、写真上もほぼわからなかった。

このかかと部分のロゴがかわいかったのでグリーンにしました。

最近多いのですが、親友ちゃんとは好きなものが似ているので大きさ違いのおソロで。

ちなみにこの靴、作りが大きいので、私も親友ちゃんも1サイズ下を購入しました。

見本となるものがあってよかったです。靴は大きさわからないと難しいですもんね。

値段は定価の40%オフでした。

店頭引き取りか自宅送りと言われ、自宅送りにしていただき、一昨日届きました。

その商品がこちら。

スニーカーなどはほぼほぼ定番品なので、色違いなら定価で販売しているものが

40%オフになるので、お得だなぁと感じました。

 

 

 

 

 

めちゃくちゃかわいい。

先ほど書いたかかとのロゴ部分、やっぱりはっきり見えた方がかわいい。

紙袋はないけど、箱、1足ずつ入るポーチすらかわいい。

買って良かったです。

親友ちゃんとはサイズ違いでおソロ。

届く日も同じだったので、ラインでお互いにかわいいかわいい炸裂。

何も見ずに買ったけれど、正解だったし、他の靴を定価で買えなくなるねと大盛りあがり。

ただ、今まで、セリーヌに登録しててもセールメールなんて来なかったから、

今年からの試みなのか、ある程度購入歴があったから案内があったのかは不明です。

購入歴で案内があるのなら、来年はそこまで買えないので、最初で最後のセールメールかな(笑)

ともあれ、今年最後の最後に喜ばせていただけたできごとでした。

 

ちなみにメンズのセール対象品は店頭で見れました。

アパレルがメインで、数はそれほど多くない印象でした。

 

バッグとかあるのかなと思ったけれど、バッグはなかったので、アウトレットに

流れる前の一部がセール品なのかなとも思いました。

 

以上がサプライズプレセールの全貌でした。

サプライズじゃないかもしれませんが。

もしのせてはいけないできごとでしたら、削除します(笑)