愛媛県で食品の製造を行うおつまみ探検隊さん

愛媛県といえば蜜柑!の中でも伊予柑を使って作られたのが今回お試しさせていただいた《みきゃん花チーズ》です





ちなみに《みきゃん》というのは愛媛県のイメージアップキャラクター、ゆるキャラの《みきゃん》

パッケージにもついていますが可愛い癒し系のキャラクターです♩



口当たりがふわっとする、チーズの存在感を損なわないけれど口溶けも良い

そんな最適解を求めて開発された厚さや削り方にこだわった花チーズ

そこへ伊予柑の爽やかな香りと甘みと、濃厚なチーズの風味が絶妙にマッチする分量で開発されたのがみきゃん花チーズなんですね





さて、蜜柑といえばジュース


・抗酸化パワーのビタミンC

・疲労回復&代謝アップのクエン酸

・水溶性食物繊維ペクチンの成長作用


などが期待でき、女性にも嬉しい効果がたくさんあります


単純に美味しいだけでなく、食べることでこういった効果を得られるというのは嬉しいですよね!



さっそく晩酌のときにおつまみとしていただきました生ビール





封を開けた瞬間からみかんの爽やかな良い香りが広がります!

とても薄く削られていますが、口に入れるとしっかりとしたチーズの味

そして口の中にも広がるみかんの酸味と甘み



想像していたよりもチーズの味が濃厚で、チーズを食べたー!という感じあり

これはチーズ好きな人でも満足できるチーズ感


そして柑橘がとても爽やかであと引く美味しさ

食べ出したら止まらない系ですキラキラ

ワインでもビールでも日本酒でも、比較的どんなお酒でも合うと思います





またお酒を飲まない方や子どもでも、おやつとして、料理のトッピングとして等、万能に使えると思いました◎





書いているとまた食べたくなってしまう…笑
ハナキン、晩酌のおともにするのを楽しみに今日も1日がんばりますー!