をお試しさせていただきました豚



豚さんシルエットのパッケージが可愛い♡
泉万醸造(イヅマン)さまの大トンテキのたれ




まろやかな酸味とうま味を持つベースのたれに
にんにくペーストの風味と砂糖の甘味を加えたたれ
三重県四日市名物の大トンテキが手軽にできる調味料とのこと豚


お恥ずかしながらこちらのモニターを見るまで
大トンテキなるものを知らなかったのですがアセアセ
写真を見ただけで絶対美味しいやつー!と思いましたにやり


さっそく作ってみました!




…とは言っても、
塩胡椒をした豚ロースに両面焼き色をつけて
弱火で蒸し焼きにした後
こちらのたれを絡めたら完成!という簡単さ




ジュワーーっとたれが煮立って部屋に広がる良い香り!
この時点でめちゃくちゃ食欲をそそられますキラキラ




たれはかなり黒い色をしていましたが、想像よりしょっぱさはなく、しっかりうま味のなかに酸味を感じる、
スパイシーな焼きそばソースっぽい味というのかな?
白飯何杯もいけちゃう味がしますもぐもぐ

もちろん我が家の息子たちには大人気!
おかわりしたい!!と大好評でした◎





いつか本場、四日市で大トンテキを食べたいです
現在はなかなか旅行にも行けない状況ですがショック
いつかまた旅行できるようになったときにはその土地のグルメを楽しむ旅をしたいです地球キラキラ






さて、
先日の楽天スーパーセールで久々にこんなものを買いましたおいで




お弁当箱です
春休み、長男が使うので主にそれ目的でお弁当

小学校入学後に買ったプラスチックのお弁当箱は何回も使っていないのにあっという間に蓋のパチンととめる部分が壊れてしまいおーっ!
強度、サイズ感、あとは油残りが少なく洗いやすいとの口コミを複数見たのでステンレス製のこちらを買ってみました




それにしても
840mLはなかなかの迫力にやり
丼ものにしても十分な量が入りそうなので毎日◯◯丼でいいかな笑


大トンテキもお弁当に最適だと思います◎
絶対美味しいやつキラキララブラブ


一応もうひとまわり小さいサイズも買いました
次男も使うだろうし…と思うけれど
今年は遠足とか運動会とか、あるかなぁ
できるといいなほっこり


サイズもデザインもいろいろ♩






【大黒冷しシリーズ】今年も冷しカップ麺の季節がやってキタ~!