昨日は祝日だったのに
さっぱり疲れが抜けない気がする金曜日にやり

今日を乗り切れば週末だ!
がんばろうハナキン!



飲もうかな…笑



さて!
今日はロハコさんのとっても優れものな保存容器をご紹介します




フードコンテナ
それぞれ
丸型440ml×3
角型940ml×2
のセット販売ですニコ




こんな感じで素材そのものを入れておくのはもちろん、




料理のときカットした材料を入れたり




それをそのまま冷蔵庫保存するのも◎


さらに便利なのがそのままレンジ調理できること!
私は照り焼きチキンを作ってみたのですが鳥




このようにコンテナで下味をつけて




冷蔵庫で漬けおき
30分くらいでもOKですが、朝漬けておいて夜ごはんに調理しても◎




コンテナの蓋にエア弁がついているので
それをパカっと開けてそのままレンチン!




今回は600w4分、チキンを裏返して+3分で出来ました
お使いのレンジによって時間は調節してくださいほっこり




立派なメインの完成!


これは便利ーキラキラ
ラップもなしで本当に保存容器のみで作れてしまうのは嬉しい♩
ゴミがでない、洗い物も少ない、最&高


冷蔵庫に準備しておけば疲れて動けなくなった時に子供に作ってもらうこともできる←


他にもレンチン調理できるレシピを増やして
簡単時短でも美味しい満足♡な料理を作りたいですほっこり



第16回【デラノンナ】イタリア直輸入パスタソース「トマト&ガーリック」「トマト&オリーブ」2種を15名様へ♪