ひさびさに、
超簡単レシピ
…レシピと呼べるか?レベルのおやつを作りました


ハートいちごさんドらずハート




佐賀県の2020年新品種
《いちごさん》
を使っておにぎらずならぬサンドらず




最近スーパーで見かけて気になっていました
ジューシーで甘くて美味しいです♡




見つけた瞬間激しく要求笑
もちろんつまみ食い


ハート簡単作り方ハート




豆乳いちごクリームを作ります
もちろん生クリームでもOK◎

豆乳クリームにいちごジャム(今回は小さじ2)
刻んだいちごさんを入れて泡立てます

バーミックス使用な私はパックごと泡立てます
洗い物が出ないし、バーミックスで上手く泡立てられない人はコレで失敗知らずなんですよハート
バーミックスじゃホイップ出来ないじゃん‼︎と思っている方、ぜひお試しあれ♡




8枚切りの食パン(やわらかめがおすすめ♡)の耳を落としてラップにのせて軽く伸ばします

豆乳いちごクリームをのせて
いちごさんをのせてくるりと巻いて
ラップで良い形に包みます

このまま冷蔵庫で15分〜休ませて
馴染んだらペーパーをまいてミントを飾ったら完成音符




甘酸っぱいクリームとジューシーで甘いいちごさんがベストマッチ♡


この方もぱっくぱく




赤ちゃん<いちごさんいた♡




とーっても簡単ですが、
小さいお子さんも一緒に食べられるスイーツ風サンドイッチ…ならぬサンドらずですほっこり


ぜひお試しください♩



牛しっぽ牛からだ牛あたま牛しっぽ牛からだ牛あたま牛しっぽ牛からだ牛あたま



先週のことですが
長男骨折→救急搬送→入院&手術という
イレギュラーな日々を過ごしておりました


いつか車に跳ね飛ばされたと連絡がくるのでは…と思って過ごしていましたが
いざ連絡がくるとやっぱり血の気が引きますね


…あ、交通事故ではないんですけどね
遊んでいてやらかしただけです←


手術が必要だっただけあって全治にしたら数ヶ月?と思われますが
利き手を骨折したにもかかわらず
普段両利きに憧れて無駄にNO利き手で色々練習していたのがこんなところで役に立ちましたよ
初日から難なく箸でご飯を食べ、
3日も経てば普通に字も書いている


…なんだかな真顔


とにもかくにも
本人が気持ちは元気で学校にも通えているのでとりあえずよかったです


連絡がきたときと
手術を待つときと
絶対寿命縮まりましたよ…
あーー二度とこんな思いはしたくないですガーン



これ買いました笑
めちゃくちゃ便利です




【マルハニチロ・レイショク】モニター20名様募集!<五目シュウマイ>アレンジレシピ募集☆