次亜塩素酸水 HASH FOR PRO
をお試しさせていただきました拍手


以前から、ダイニングテーブル周りには食事の前後でアルコール除菌スプレーを使う習慣がある我が家
しかしコロナウイルス流行以降は家の中でも様々な箇所のウイルスや菌が気になるようにえー?

なにせ我が家の小学生ズ、
帰宅後手洗いにたどり着くまでになぜだか時間がかかる&あちこちぺたぺた触るムキーッ

1歳児もいるのでね、
なるべく持ち込む菌にも対応したいところです


アルコール除菌スプレーも悪くないのですが
色んな箇所に使うとなると、より安全性の高いもな、かつ効果もあるものが良いなと思っていたところこちらの商品が目にとまり目

謳われているのは
《飲料水レベルの安全性》
なんです!
万が一、子供の口に入るようなことがあっても大丈夫というのはスゴイガーン

子供のいる家庭はもちろん、ペットを飼われているご家庭にも安心ですね猫しっぽ猫あたまビーグル犬しっぽビーグル犬あたま


ところでそんなに安全性が高くて、肝心の除菌効果はどうなの…?と気になりますよねおいで


さっそく家の中のあちこちで使ってみました




キッチンまわり
こちらは冷蔵庫です


日に何度も家族みんなが触る場所バイバイ
広範囲に向けて霧状に噴射するノズルの方でスプレーして、拭きあげます




スプレー直後はプールの消毒のようなにおいがしますが、すぐに消えてしまいました◎
拭き跡も残らず良い感じキラキラ


次に浴室で使ってみました




ここではパッキンやつなぎ目、ドアの隙間や隅の方などに気になる汚れがつきがちですよねドクロ
ちょっと油断したらすぐピンク汚れが発生するしツライえーん


そんな浴室ではピンポイントで一直線に噴射するノズルが便利!




写真がちょっと見ずらいですがアセアセ
ノズル部分のマークが先ほどの霧状とは異なります


これで狙いたい箇所に向けてスプレー
しばらく時間を置いてからシャワーで流すと、ピンク汚れはほぼ流れてくれましたガーンキラキラ
これは便利〜キラキラ


先ほどの冷蔵庫やドアノブ、テーブルなんかは効果が目で見てはわかりませんが、浴室はわかりやすかった
菌発生の予防として浴室でにスプレーしておくという使い方も良さそうです♩





効果はもちろん、デザインもスタイリッシュなのでお部屋に出しっぱなしでも良いところも嬉しいですほっこり
こういうささっと使いたいものを出しっぱなしに出来るデザインて私にとっては本当に大事ハート


詰め替えもサイズが選べるので自宅のストック事情に合わせて買えるのも良いですねピンク音符








コエタスさま、
seirin・Laboさま、
この度は素敵な商品をお試しさせていただきありがとうございましたお願い