昨年に引き続き参戦、福袋♩
さっそくネタバレいきます!


まずは昨年良かった!と思いリピートしたものたち


*スープストックトーキョー 5400円
こちら、昨年は3500円9個入りを買いまして
とても良かったので今年は5400円13個入りにランクアップ♩
何を食べてもハズレないので良いのですが、
他の方のネタバレを見ていたら
・ミネストローネ
・東京参鶏湯
・酸辣湯(だったかな…?)
がけっこうな確率で入っていて、それらが入っていたらもっと良かったなーと思ったり思わなかったりぼけー

でも!
普段自分では選ばないものに挑戦するのも福袋の醍醐味ということで


ちなみに2019年→2020年で
9個入り:3500円→3800円
13個入り:5000円→5400円
と変化したようですえーん



*DEAN&DELUCA/和食材アソート 5400円
こちらも去年買ってみて良い!と思ったディーンアンドデルーカの和の食品
出汁、鯛めし、しそわかめふりかけ、あさりの佃煮あたりは昨年も入っていたな
どれも美味しかった記憶ほっこり

今年は素麺が入っていて、それに合いそうな薬味などが入っています♡


そして今年は
*DEAN&DELUCA/地中海アソート 5400円
こちらも買ってみました♡
トリュフ塩が入っているだけで嬉しい♩
これだけでおしゃれランチが完成しちゃうセットです
トリュフ塩でお肉でも焼けばディナーにもなるかも!笑


オンラインではこちらは完売、和食材の方はまだ在庫があるようです
品数は少ないけれど地中海アソートの方がお得感があるのかな?



*チーズ王国 6800円




チーズ王国は4.5種類の福袋が出ていました
他にも気になるものがありましたが、やはりモンドールが食べたくて♡

モンドールとりんごのクリームチーズは去年と同じ、あとは左下グラナパダーノ、右下ベルパークノールアルトというものかと思います

ハードチーズは薄めに切ってそのまま食べて美味しい♡
右下の丸いのはスパイスが効いているので、削って調味料のように使うのが良いと店員さんが教えてくれました
ちなみに、この右下の丸いの、現在価格の高騰しているスイスのチーズだそうで、これだけで2400円とかガーン
モンドールと2つでほぼ福袋のお値段!
チーズを大人買いできるのもお正月ならではの贅沢♩



猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま



以上が2年続けてリピートした福袋たち
来年もリピートしたいと思う開けて嬉しい、食べて美味しい福袋です♡