行ってみよう♪やってみよう♪言ってみよう♪

ママのための情報満載!
ママこえさまのサイトにて
子鉄を持つママにはとても気になるキャンペーンが行われていました。

「東海道新幹線ファミリー車両で行こう!」ママこえプレゼントキャンペーン♪♪

ますますパワーアップしているママこえさまのサイト、
ちょこちょこ覗いているのですが
今回見つけたのがこちら。

東海道新幹線にファミリー車両があるのご存知でしたか?

*お子様連れ専用車両!
周りもみんな子ども連れ。少しくらいにぎやかでも気兼ねなく過ごすことができます。

*申し込み人数にプラス1席用意されているので、大きな荷物やベビーカーの置き場所にも困らない!

*特典として、すべてのお子さんに「ファミリー車両オリジナル新幹線シール」のプレゼント
乗車記念パネルでの記念撮影、 抽選で50名様にタカラトミーのプラレールセットなどのプレゼントも♪


我が家は帰省に飛行機を使うので
新幹線に乗る機会は少ないのですが
子供たちは電車っ子。超電車っ子。



こちら我が家のプラレールのほんの一部です。

新幹線に乗れる!なんてことになればテンションMAX!です。笑

しかし、本当にたまーーにしか乗らないので
飛行機以上に緊張するんですよね、私が。
現実、冷たくされた経験なんてないですが
子連れというだけでそれはそれは気になります。周りが。

不機嫌で愚図られるのはもちろんですが、
新幹線にテンションが上がって喜びの一言(大声‼)も、
本当は大いに喜びを表現してほしいですが
やっぱり「しぃーっ!」っとなってしまいますよね。

ファミリー車両なら同じような子供が、ファミリーが乗車しているので
気にせず新幹線を堪能させてあげられそうです♪
プレゼントや記念撮影、
抽選でプラレールのプレゼントまであるなんて!
ぜひぜひ乗ってみたい、東海道新幹線のファミリー車両です☆


そして、
こんな素敵な情報をいただいたのみならず、
このファミリー車両に関するアンケートに答えたところ
な、な、なんと
抽選に当選し素敵な賞品までいただいてしまいましたーー




ふえではしるぞ!笛コン超電導リニアL0系レールセット


我が家の息子たち、
ずーーっと焦がれていたプラレールのリニアセット。

この時期に、まさかまさかのプレゼントです。
まさに『あわてんぼうのサンタクロースがやってきた!』ですね~♡

息子たちにも
「あわてんぼうのサンタさんが来たよー!」
と伝えて、からの…




兄、満面の笑み♡

そして




弟ちゃんも気づきました。笑

兄はもちろんのこと、
このリニアに関しては弟ちゃんもすごく気になっていた商品なんです。
兄のお友達宅にあるこちらで何度も遊ばせてもらっていて。




嬉しすぎるマイ笛コン。笑




真剣に箱の説明(写真?)を見ている兄と
早く走らせたくて仕方ない弟ちゃん。

兄がささっと線路を作ってくれて




♪ピィー!
は、はしったーー!!

の図。笑

弟氏、良いリアクションしてくれます。




弟もこの角度から電車の走りを眺めるようになりました。
兄の影響は絶大ですね…


この後、リニアが嬉しすぎて車両の奪い合い、
壮絶なバトルが繰り広げられたのは秘密…はは
弟ちゃんがプラレールに食いついて兄が譲る時代がきたようです。



今回東海道新幹線のファミリー車両の情報の発信元は
JR東海のFacebookページ、
親子で楽しむ新幹線

親子で楽しめる新幹線の旅やイベントの情報など
見逃せない情報が満載の公式ページです。

私も今回初めて知ったのですが
即「いいね!」をしてフォローさせていただきました♪
子供たちとのお出かけにも活用させていただきます!



それにしても




リニアかっこいいですねー♡
最高時速581km
兄が図鑑から得た知識調べ。笑

リアルに走るようになったらぜひ乗りたいですが
その前にこんなイベントも見つけました。

リニア試乗会申し込み開始のお知らせ

山梨県立リニア見学センターで行われるイベントで
1月25日まで抽選の申し込みを行っています。
時速500キロを体感できるらしいです!
私もとりあえず申し込みましたよ~!
ぜひ息子たちに体験させてあげたいなぁ♪

子鉄を持つママさん、ぜひ!



長くなりましたが最後に、
いつもお役立ち情報を提供してくださる
ママこえさま
あわてんぼうのサンタクロースとあわせまして、笑
ありがとうございました☆*