すっかり秋めいて
涼しいどころか肌寒い勢いですが。

おかげさまで蚊もいなくなり
兄を見送った後の公園タイムが復活です。


image


だいぶ滑り台も上手になりました。


image


小さいオッサンはイチョウの葉やドングリを拾い…

…ということはせず、
相変わらず砂利を拾っています←


暑くなる前はちょこっと遊んでサッと帰るという
なんとも楽な子だった弟ちゃんも
2歳になり自我が芽生え、
イヤイヤ期にも突入しているので
帰らないーーー
と、
ぶんむくれた顔で、
ジトーっとした視線で、
下唇を突き出して、
静かに抵抗しています。笑

叫ぶとか泣きわめくほどではないですが
帰りたくない。
という明確な意思表示をするようになりました。

成長ですねー。
大事なことですが面倒くさい年頃になったものです(ぉぃ


朝から太陽を浴びて身体を動かして、
健康健康!
良い季節になりました。