だいぶ外遊びにも良い気候になってきましたが
お天気がイマイチだったり、
蚊が怖かったり()するので
室内プレイスペースは本当にありがたい場所です。

先日は



キッズキャッスルというところへ行ってきました。
珍しくモーリーファンタジーではないですよ!

こちらは保護者同伴ですが県内では最大級の広さらしいです。
最大級!?と思いましたが…苦笑
北の大地に育っているので
広さの規模がちょいと違うんです、すみません。


しかし内容はそれなりに充実していて


我が家にはありがたいプラレールゾーン!
プラレールならおうちでも…
と思うのですが、外でやるのはまた違うみたいです。



ボールプールや滑り台などの遊具。



始めは兄ちゃんについて電車で遊んでいた弟ちゃんですが
途中からは行動範囲を広げていました。
手押し車やそれに乗る、ということを覚えて。
これが楽しかったようで三輪車へ。
という流れでした。


我が家くらいの兄弟を遊ばせるのにはちょうど良いのかも!
休日でもそこまで混雑していなかったし、
遊具やおもちゃのレベルが2人に合っている感じがしました。

もう少しキレイで明るいと良いんですけど…
ゲームセンターの一角にあるせいか、
管理のせいか、
ちょっと埃っぽい感じはしました。残念。


今気になっているプレイスペースは…

アネビートリムパーク@ヴィーナスフォート
キッズスポッチャ@複数店舗

気になるカフェは…

ママトコ@フジテレビ

いつか必ず行こう!と思っているのは

キッザニア


ちなみに今まで行って兄ウケが良かったのは

価格も良心的♡
地下鉄博物館
NHKスタジオパーク
こどもの城


1日遊び続けられる!
レゴランド
アソボ~ノ


他にもスポット探したいです♪





おぐん家(ち)料理関係のブログはこちらです
おぐん家(ち) -DK・ダイニング&キッチン



おぐゆぅのページはこちら
素敵なプラチナレポーターさんたち100名はこちら

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ