鎌ケ岳から御在所への周回登山 | 山と素人絵日記

山と素人絵日記

週末を待ちわびて夫婦であちこちの山や観光地に出かけています。
数年前から思い出を絵にすることにしました。

鎌ケ岳(山岳寺コース)~御在所(中道コース)周回登山
今日(5/8)、妻は近所の友人たちと、伊勢志摩の大江戸温泉への一泊二日旅行です。
で、お天気も最高、絶好のタイミングでした爆  笑

 7時半に湯の山温泉街に着き、登山口のある三岳寺を探してウロウロ( ^ω^)・・・笑い泣き
ようやく旧湯の山温泉街のような人気の乏しい細道の行き止まり地点にお寺を発見!爆  笑

所が、駐車スペースはなく、近くの従業員用の広い場所は、違法駐車には1万円の罰金注意
引き返す途中にデカいホテルの従業員(番頭さん?オーナー!?)から優しいお言葉をzzz

「そこのハイエースの隣に置いときな ピンクハート

そんなあんなで、登山口三岳寺を登り始めたのは。8時Just!いろんな方との出会い交流があって、勿論初めての馬の背コースは絶景の連続で大満足の周回登山となりました。

あっ!忘れるところでしたが、今回の目的は、アカヤシオの最終段階の状況をこの目で確かめることでした。標高が高くなるにつれてポツリポツリと可憐な花を目にするようになり、鎌ケ岳の山頂ではほぼ満開状態の出来のよいアカヤシオを見ることができました!!

最終、駐車地へは5時過ぎに到着しました。それから約1時間、サンマルロク(R306)を飛ばして、N農園へ行き、種蒔き後のチマサンテェ、ラディッシュ、サラダ菜、ベビーリーフに散水。その足で第2農園に回り、種蒔き後のニンジンとゴボウとウコンに散水、そして最後に、近くのスーパーでビールとコロッケを購入しようやくわが家へ帰還。しかしすぐ畑に回り、先日植えた苗もの(キュウリ、ゴーヤ、トウモロコシ、ピーマン、水前寺菜、恵比寿カボチャとミニカボチャ、ネギに散水。

5月八日、オグすべての業務終了! ホッと安心したせいか、コロッケと先日コストコで購入した30袋入りおつまみ彩々でビールも定量越のハッ缶目!!

そんな訳で、ブログどころではなくなってきましたラブ 本日の山行はまた明日。 了


  ( 18:23) N農園からの錫杖ケ岳
イメージ 1