入道ケ岳の福寿草~Part Ⅱ | 山と素人絵日記

山と素人絵日記

週末を待ちわびて夫婦であちこちの山や観光地に出かけています。
数年前から思い出を絵にすることにしました。

フクジュソウ  入道ケ岳 ~ Part2
以下、オール、スマホ撮影! 手軽さとその画像精度に人類を虜にしているのも納得爆  笑 
これには、ボクの愛機 ‟Cannon Power Shot G7X” も真っ青むかっドクロ


駐車場から1合目までの途上でのこと。百mも離れた林道先から放たれた視線が熱いキョロキョロ 

足音を消しゆっくり距離を詰めていく 約40mまでに接近 あし 

微動だにせず…さらに接近し、腰につるしたスマホを取り出そうとするややおら反応キラキラ

主にかしずく鹿たちは物憂げに林道を横断して森の中へ。0m、15mと距離を詰めてみた!

主はなお群れの先頭だ。他は暗闇から揃ってこちらに白いお尻を向けダッシュの体制カメラ


イメージ 1

五合目 

谷間のケルンに陽光が降る。斜面の色味も春を告げているかのようだった。

イメージ 2

枯れ谷から少し離れた斜面にポツリポツリと独特の黄金色を発見する。
近寄ってみるとさらに先の斜面一帯に藤原岳のような群生とは程遠いにしても、
疎にして気高く春到来を告げていたキラキラ     (各画像右下クリックで拡大)

イメージ 3
イメージ 4

イメージ 5
イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8
イメージ 9

イメージ 10
イメージ 12

イメージ 11

あと約10分! 主稜線への胸突き八丁あせる

イメージ 13

北の頭からパノラマ撮影に初挑戦! どんなもんです!?
(正面の三角形が鎌ケ岳、その右が御在所岳デス)

イメージ 15

9時を過ぎるころから入道ケ岳山頂にも人が集まり始めました。

イメージ 14

入道ケ岳 標高905,5m

活動日 : 2019/3/20(木)

活動時間 : 6:18~10:36 / 4時間17分

活動距離 : 5,0キロ

井戸谷コースで登り、二本松尾根コースを下山しました。


 :