宇治原一成著
ネットがどんどん進んでるのかいる中、店舗でしか出せない魅力があります。それは、体感と共感です。
共感は、お客様の表情や言葉のニュアンスで、悩みを受け入れること。例えば、「お仕事が忙しくて辛い」というお客様には、「それは辛いですよね」と同じように感じ、時に肩に手を持っていき、直接励ます事ができるのが店舗での共感スタイル🌟
体感は説明だけではピンとこない化粧品を直接試したり、嗅いだりしていただくこと。
これも店舗ならではですが、私達の感覚が慢性化すると、「見る、触れる、嗅ぐ」などお客様が望んでいる体感を忘れてしまいやすいのです。
店舗の強みを一言で言えば「直接お客様と共感することでファンを作れ、体感で証拠を見せることでキレイになる行動をおこせる」と言うことです