対面販売の武器は共感と体感 | オーガニックタイムのブログ

オーガニックタイムのブログ

自宅の一室やマンションの一室からスタートできる、オーガニックタイムのお化粧品を使ったフェイシャルエステ

宇治原一成著

ネットがどんどん進んでるのかいる中、店舗でしか出せない魅力があります。それは、体感と共感です。

共感は、お客様の表情や言葉のニュアンスで、悩みを受け入れること。例えば、「お仕事が忙しくて辛い」というお客様には、「それは辛いですよね」と同じように感じ、時に肩に手を持っていき、直接励ます事ができるのが店舗での共感スタイル🌟


体感は説明だけではピンとこない化粧品を直接試したり、嗅いだりしていただくこと。

これも店舗ならではですが、私達の感覚が慢性化すると、「見る、触れる、嗅ぐ」などお客様が望んでいる体感を忘れてしまいやすいのです。


店舗の強みを一言で言えば「直接お客様と共感することでファンを作れ、体感で証拠を見せることでキレイになる行動をおこせる」と言うことですピンクハート