美脳を作る | オーガニックタイムのブログ

オーガニックタイムのブログ

自宅の一室やマンションの一室からスタートできる、オーガニックタイムのお化粧品を使ったフェイシャルエステ

🔵本来人は直感が働くもの
もし、今、何がしたいのかわからない!とか食べたいものがないという状態だとしたら脳の機能が衰えてきているかもしれません。
脳はどんなに優れたコンピューターにも劣らないほど機密な働きをしてます。脳が本来の働きをしていると直感が冴えわたり、自分自身についての決断がスムーズに出来るのです。
何となくこっちがいい。胸騒ぎするからやめるというインスピレーションが生まれやすくその判断は正しいことが殆どなのです。
現代人はこの脳の機能が低下していて直感が働かなくなって、自分のことさえ自分で決めれない人が多いのです。

🔵美脳を作る5つのポイント
🔸早寝早起き
成長の為に眠った方がいいと言われている時間帯はメラトニンという脳内物質が活発に分泌されています。
🔸朝食をとる
朝食は脳にエネルギーを補給するという意味でもとても大切です。ご飯やパンなどの炭水化物は必須ですが、食欲がない時には野菜や果物のジュースでも構いません✨
🔸時間の蓄積
女性の脳には、物量的という特性があります。時間や回数を重ねるほど満足感を感じる特性を持っています。多くの女性が長い時間おしゃべりをすることが好きなのも、脳にとってもそれが快感であり、幸せだからです。日々の生活の中でも可能な限り何かに時間をかける事を心がけると脳が喜びます。時間をかけて食事したり、ゆっくりお風呂に入るというようなことで構いません。

🔸情報を遮断する
現代人は常に情報の洪水の中にいます。日々の生活の中では、意識しなければテレビやスマホなどから離れる事ができないでしょう。この状況は、直感力を弱めてしまう原因になります。外からの情報を遮断しても過ごすことも美脳づくりにつながります。

🔸泣く笑う
泣くと笑う脳二つの感情表現は脳に特に大きな効果をもたらします。泣くことで、脳内に分泌される物質には気になることや不安を消し去る効果があると言われます。また、無理やりにでも笑顔を作ると人は前向きな気持ちになります。
泣いたり笑ったりというかんじ感情表現は、脳にプラスの影響を与えてくれるのです。