車の修理代が判明しました!+株売却 | アラフォー独身 田舎で貧乏暮らし満喫中

アラフォー独身 田舎で貧乏暮らし満喫中

アラフォー独身女性
実家を出て貧乏1人暮らし満喫中です

 

ブログ見て下さり

有難うございます。

 

アラフォー独身貧乏OL

アール・ケーです。

 

良く質問されますが、

名前の由来は下の名前を

もじっているだけなので

お気になさらず(笑)

 

貧乏なので私的な節約

ちまちまとしたお小遣い稼ぎ

その他日常を書いています。

 

はじめましてはこちらから。

 

***************

 

車の修理代金が判明しました。

 

その金額、

109,372円

でした!!!

 

保険屋さんを通したので

レッカー代と代車代が免除されたそうですが

こすった程度でレッカーいるか?←

まぁ代車費用が免れたので良しとします。

1日1万とかとられますからね。

 

 

保険を使うかどうか聞かれ、

「自分の中で納得できていないし、

腹が立つので忘れたいので

一括で払います」と伝えました。

 

保険屋さんに「それなら保険を

使った方がいいんじゃない?」

言われたんですけどね、

保険を1回使うと等級が元に戻るのに

3年くらいかかりませんか?

 

つまり今後3年間、

保険料が高いのを見ながら

「あの野郎!!!」って

思い出すわけですよ。

 

一括で払ってしまえば、

その場ではしんどいですけど

忘れられますからね…

その方がわたしは楽です。

 

この辺は人それぞれだと思います。

ただ3年も高い保険料を払うのは

精神的にしんどいので、

ちょうど少しだけ利益出たので

一括で払うことにしました😭

 

 

先月、ギリギリにライザップ株を

400株ほど購入しました!

 

購入金額は1株370円なので、

400株148,000円でした。

 

現在の株価は421円です。

50円以上上がったので、

利益が20,000円超えました。

 

 

もしかしたら寝かせておく方が

いいかなーとも思いましたが、

ライザップの株ってこの1ヶ月の間

何度も上がったり下がったりしており

放っておけばまた下がることもある。

 

なので一旦利益確定させて、

また下がった頃に買い直そう!

…と言う判断をしました。

 

というのも軽自動車税のことしか

考えていなくてちょっと手持ち的に

厳しいというのもありました。

なので2万円が欲しかった←

 

優待の1年無料の権利は取得済ですし

最悪この後買えなかったとしても

損はしていないのでね。

 

 

たまたまライザップの株は

楽天証券では買えない銘柄だったので

SBI証券で購入したこともあり

特定口座なのも関係してます。

 

指値430円で売ったので現在は

まだ売れていないのですが…

どうなるんでしょうか?

 

 

これ以上値段上がったら泣くけど

でもお金欲しかったから仕方ない()

 

特定だと全額利益にはならないので

どのくらい戻ってくるのかは

またお伝えしたいと思います。

 

 

とりあえず株売った利益で

20,000円は捻出するので、

残り約90,000円は泣きながら

捻出しようと思います。

 

 

そして、

支払ったら即刻忘れます!

 

 

 

ちなみに車なんですけど、

修理から戻ってきたなーと思ったら

数日後に新車になっておりまして

その車、跡形もなく消えてます。

余計に腹立つわ!!!!!

 

悪いことしたら絶対自分に

戻ってくるはずだから、

天罰が下ることを祈ります!