ディズニーに行くよ | アラフォー独身 田舎で貧乏暮らし満喫中

アラフォー独身 田舎で貧乏暮らし満喫中

アラフォー独身女性
実家を出て貧乏1人暮らし満喫中です

 

ブログ見て下さり

有難うございます。

 

アラフォー独身貧乏OL

アール・ケーです。

 

良く質問されますが、

名前の由来は下の名前を

もじっているだけなので

お気になさらず(笑)

 

貧乏なので私的な節約

ちまちまとしたお小遣い稼ぎ

その他日常を書いています。

 

はじめましてはこちらから。

 

***************

 

同居人()がディズニーチケット

2枚いただいたとかで…、

近い内に行こうという話に。

 

車で行けば安く済むし、

車で行って朝から遊んで、

途中で1度ホテルで休憩し、

また夜まで遊ぼう!という話に。

 

以前行った時に良かった

ヒルトンがいいという話になり、

今回もヒルトンに泊まる話で

まとまりつつあります。

 

 

楽天トラベルとじゃらんは

似た金額なんですけど、

日本旅行だけなぜか安い。

 

前回使った日本旅行のギフト券

まだちょっと余っているので

今回も日本旅行ギフト券を

利用し、不足分は同居人が

支払うということで交渉成立!

 

高速代とガソリン代、

毎回「払うよ」と言うんだけど

断られるんで現地で色々と

お礼しようと思います。

 

 

6月に新しいエリアが

オープンするらしくて、

ちょっと混むだろうけど、

7月頭に行きたいね、と。

 

なので今から色々と情報収集。

アプリも入れて下調べ中。

 

 

パークチケット代と

交通費は相手が出してくれて

ホテル代もギフト券使うから

私は今のところ手出し0円です。

 

ただ中に入ると、

あっという間にすごい金額が

吹っ飛んでいくので😭

2万円くらいは覚悟しよう←

 

 

4月に台湾に行ったり(社員旅行)

7月にディズニーに行ったり、

今年はいろんな旅行ばかりですね。

 

旅行って本当に好きだけど、

お金がないから車中泊したりと

貧乏旅行ばかりしてます。

 

 

実は先日、大阪まで

オール下道で貧乏旅行したのに

まだその話が書けていない。

いろいろ楽しかったです!

またその内書きたいと思います。

 

 

そんなわけで久しぶりの

ディズニーに心躍る!!!

 

今、ポイ活も頑張ってるし

ポイントディズニーもありだな。

 

 

なんかディズニーシーに関する

情報等あったら教えてください。

 

わたしはYoutubeとTikTokでしか

情報探せていないので…。