ファミペイ100円で買ったもの | アラフォー独身 田舎で貧乏暮らし満喫中

アラフォー独身 田舎で貧乏暮らし満喫中

アラフォー独身女性
実家を出て貧乏1人暮らし満喫中です

 

ブログ見て下さり

有難うございます。

 

アラフォー独身貧乏OL

アール・ケーです。

 

良く質問されますが、

名前の由来は下の名前を

もじっているだけなので

お気になさらず(笑)

 

貧乏なので私的な節約

ちまちまとしたお小遣い稼ぎ

その他日常を書いています。

 

はじめましてはこちらから。

 

***************

 

ファミペイ100円が

届いていたのですが

Amazonギフト買うのは

何か違うなーと思い、

悩みに悩んで買いました。

 

ベーコン 95円(税込)

 

100円以上使わなきゃ!と

思っていたんですけど、

無駄なもの買うよりも

100円未満で終わった方が

無駄が省けていいな、と

思ったので今回は95円で

終わりました!

 

ついでに当たっていたビールと

ジンソーダも引き換えて終了。

 

5円は日付変更とともに

消え去りました😭

 

 

ベーコンやハム、ソーセージって

わたしは普段の生活では全く

買うことがないんです。

 

加工肉って高いから

それなら割引されている

お肉の方が量多くて安い←

 

たまにどうしても

食べたいって時に買います。

 

主に焼肉する時とか…

あとカルボナーラ作りたい時とか。

年に1回あるかないかですが←

 

 

ベーコンは冷凍保存できるし

あれば便利だなと思ったので

今回購入しました。

 

なので即冷凍庫行き!

小さいパックなので小分け

する必要がないのも便利です。

 

 

というわけで昨日も

NO MONEY DAYでした。

 

わたしのNO MONEY DAYの定義は

期間限定ポイント以外は

ポイント使ってもダメ!

という縛りでやっています。

 

 

ちなみに今日はお米が欲しくて

ヤフーショッピングを利用して

先日いただいた1,500円OFF券を

使ってアイリスオーヤマの

無洗米を買いました。

 

PayPay11円だけ手出し、

この11円も節電チャレンジで

国からいただいたポイントなので

実負担は0円です。

 

…が!

期間限定ポイントではないので

今日は11円使ってしまった😭

 

 

そして今日は、人生初の

新NISA積立枠の日でした。

 

最初に設定したら3/28になって

でももっと早くからやりたいから

色々いじった結果、3/1になりました。

 

ちなみにこれは1月分で、

2月分は3/8に引き落とされます。

 

 

さてこれからのインデックス投資生活が

順風満帆でありますように✨

…と心の底から祈っております。