知らなかった!WAON | アラフォー独身 田舎で貧乏暮らし満喫中

アラフォー独身 田舎で貧乏暮らし満喫中

アラフォー独身女性
実家を出て貧乏1人暮らし満喫中です

 

ブログ見て下さり

有難うございます。

 

アラフォー独身貧乏OL

アール・ケーです。

 

良く質問されますが、

名前の由来は下の名前を

もじっているだけなので

お気になさらず(笑)

 

貧乏なので私的な節約

ちまちまとしたお小遣い稼ぎ

その他日常を書いています。

 

はじめましてはこちらから。

 

***************

 

各種ポイントサイトから

集めたドットマネーを

年末に一気にWAONポイントに

交換したんですよ!

 

WAONポイント使って

ウエルシアでいけるかな?

と思って確認したら

0ポイントですよーって言われ

でも確認するとポイントはある。

 

謎だったんですが、

ようやく解明したので共有します。

 

 

WAON ポイントは、

(ポイントがカタカナ表記)

WAON残高に交換必須のポイント。

 

WAON POINTは、

(POINTが英語表記)

クレカ払いの時につくポイントで

レジですぐ使えるポイント。

ウエルシアで使えるのはこっち。

 

つまりポイントサイトで交換する

WAONポイントはWAON残高に

チャージしないと使えず、

ウエルシアでは使えないそうです。

 

 

腑に落ちた。

腑に落ちたから二度と交換しない←

 

 

ウエルシアが9月以降は

WAONでしかウエルシアデーに

参戦できないそうなので、

WAONポイントを必死に

貯めていこうと思います。

 

で、とりあえずWAONポイントは

とっととWAONチャージして

使い切ってしまおうそうしよう。

 

 

全く迷惑でわかりにくいシステム。

絶対わからず放置している人、

わたし以外にもいるはずですよ()

 

 

 

*****

 

ウエルシアでTポイントが

使えなくなりそうとは

思っていたんですけどね…

実際問題きましたね。

 

わたしTポイントがなぜか

2枚あってどうにも色々

困っていたんですよね。

(統合できると知らなかった)

 

これを機にTポイント

そこまで必要なくなるし、

使い切ってしまおうと思う。

 

せっかくTカードPrimeを

ゲットしたのになぁ…

まぁそんなもんか(笑)

 

 

使い切れないTポイントは

SBI証券で使っていく予定。

 

なのでSBI証券と連動している

Tポイントを残しておいて

そうじゃない方のTポイントを

なるべく使う戦法でいきます。

 

 

元々ウエルシアデーの

システムがなくなるかも!?と

思っていたからウエルシア

ありきの生活はしてなかったし

WAONは地道に貯めて、

数か月に1度ちょっとだけ

いい思いができたらいいな♪

 

 

というわけで、

3~8月まではなるべく

毎月ウエルシアデー参加

できるように頑張ります!

 

毎回4,000ポイントくらい

使っているんでね、

ちょっと余るくらいで

いけるとは思います。