焼肉パーリー | アラフォー独身 田舎で貧乏暮らし満喫中

アラフォー独身 田舎で貧乏暮らし満喫中

アラフォー独身女性
実家を出て貧乏1人暮らし満喫中です

 

ブログ見て下さり

有難うございます。

 

アラフォー独身貧乏OL

アール・ケーです。

 

良く質問されますが、

名前の由来は下の名前を

もじっているだけなので

お気になさらず(笑)

 

貧乏なので私的な節約

ちまちまとしたお小遣い稼ぎ

その他日常を書いています。

 

はじめましてはこちらから。

 

***************

 

年末にかけこみで

ふるさと納税したお肉が

届いたので焼肉予定です。

 

 

なるべく値段抑えて

楽しく焼肉したいんですが、

お肉はふるさと納税から届いた

牛ハラミ300gのみです(笑)

 

いつもだと安い味付きの豚肉と

鶏肉を買ってきて、

あとはソーセージ、ナゲット、

野菜類って感じにしています。

 

それでもメインの牛肉を

除いて1,500円くらいには

なっちゃうんですよね😔

 

1食2人で1,500円は

安いのかもしれないけど、

わたしにはちょっと高いかなと。

なぜならわたしは牛ハラミだけで

充分なのでナゲットもソーセージも

なくていいんですよね(笑)

野菜と牛ハラミだけで済むから

1人なら200~300円程度で

いいのにーって思うと

超高く感じてしまいます←

 

 

なんかお金かからずに

節約感を感じさせない

焼肉のメニューってありますか?

 

ナゲットは節約も兼ねて

TikTokで見たお豆腐ナゲットにして

コスト下げようと思います。

 

あれも地味に200円以上するので

お豆腐に変えたら100円くらいに

減らせてヘルシーかな?と。

(手が込んだカサマシ料理は

嫌がらずに食べてくれます)

 

 

せめて1,000円以内に抑えたい。

 

あ、焼肉のタレがないけど

「買い忘れたから買ってきてー」

戦法でわたしは買いません()