ポイント運用 | アラフォー独身 田舎で貧乏暮らし満喫中

アラフォー独身 田舎で貧乏暮らし満喫中

アラフォー独身女性
実家を出て貧乏1人暮らし満喫中です

 

ブログ見て下さり

有難うございます。

 

アラフォー独身貧乏OL

アール・ケーです。

 

良く質問されますが、

名前の由来は下の名前を

もじっているだけなので

お気になさらず(笑)

 

貧乏なので私的な節約

ちまちまとしたお小遣い稼ぎ

その他日常を書いています。

 

はじめましてはこちらから。

 

***************

 

今日は金曜日✨

 

基本的に金曜日の夜から

同居先に行き、日曜日に戻ります。

 

平日買った食材で

使い切れなかったものを

同居先に持ち込むスタイルで

+α買って2人分のご飯作ります。

 

 

金曜日は割と飲みに行く

ことが多いんですが、

今日はわたしが体調微妙なので

各々食べるスタイルかな?

とりあえず家に何があるか

把握しきれていないので

家からは人参2本・生姜焼きの肉・

玉ねぎ1個・じゃがいも2個・

マジックソルトだけ持参です。

行く途中で豆腐とちくわは

買おうと考えています。

 

明日の予定は全くないので

1駅歩いて頼まれた切符を買うのと

ついでに電気屋さんに行くのと

イオンが割と安売りしてるので

安い食材ハンターします。

 

 

最近ポイ活熱が熱くて

トリマのポイントもがんばって

貯めております(笑)

 

なので歩いて移動するのが

そこまで苦痛ではありません。

コークオンも貯まるし。

 

NISAを開始してから

1円を大事にするようになった。

ポイントも大事にしてる。

いい傾向だな、と思います。

 

投資情報のためにXアカウント

新設したんだけど、

周りの人達は当たり前のように

年初に240万円一括投資して

毎月10万円積み立てているのを

見ると空しくなります😔

 

でもわたしはわたしだし、

そう割り切って生活していき

老後少しでも快適な生活を

送りたいと思います。

 

 

最近、車の調子が悪くて

バッテリーも変えなきゃいけないし

(JAF呼んだら応急処置して貰えたけど

変えた方がいいと思いますって言われた)

寿命かなー?という気持ちです😭

 

もう10年目ですし、

2~3年内に新しい車買うとして

ちょっと動き始めようと思いました。

 

1度悩んで辞めたけど、

最終的には自動車税と+αの

お金だけ残した車用にコツコツと

貯めていたお金を一旦

楽天S&P500に流しました。

 

キャンペーンで5,000円流してて

日々増えていくの見てて

大金流したらもっと増える

んだよなぁ…と考えては

思いとどまっていましたが、

車の為だ!と思って←

 

合計350,000円。

数日で3,100円くらい増えた()

 

車を買う時までS&P500が

安定して上がっているかは

謎ではあるんだけど←

せめてドラレコ代と

ETC代くらいは

増えてくれたらいいなと

考えています。

 

 

貯まっている商品券は

積極的に使って、

その分の現金は投資に回す。

 

余ってるポイントは

ポイント投資に使う。

 

なるべく手持ちの現金を

減らさないで投資額を増やし

車の代金になったらいいな。