SBI証券の口座開設 | アラフォー独身 田舎で貧乏暮らし満喫中

アラフォー独身 田舎で貧乏暮らし満喫中

アラフォー独身女性
実家を出て貧乏1人暮らし満喫中です

 

ブログ見て下さり

有難うございます。

 

アラフォー独身貧乏OL

アール・ケーです。

 

良く質問されますが、

名前の由来は下の名前を

もじっているだけなので

お気になさらず(笑)

 

貧乏なので私的な節約

ちまちまとしたお小遣い稼ぎ

その他日常を書いています。

 

はじめましてはこちらから。

 

***************

 

楽天証券で口座開設したのですが、

SBI証券の口座開設で

ポイントがたくさん貰えるので

うっかり申し込んでしまいました。

 

SBI証券の証券総合口座から

住信SBIネット銀行の

SBIハイブリッド預金へ

一括で50,000円以上振替したら

ポイントが貰えるそうです。

※SBI証券からの振込限定

 

余ったポイントで

株を買おうと思っています。

 

 

Pontaとdポイントは

全然使用しない感じなので

(Pontaでお試ししようと

思いつつ、全然できない)

勿体ないし株買おうかな…と。

 

dポイントはdポイント投資を

やってみたけども、

SBIの方がいいなと思い

今回SBI証券を開設しました。

 

とりあえずdポイントと

Pontaポイントをかき集めて

NTTの株を買おうと思います。

 

Tポイントはウエルシアで

使えなくなったら考える!

ひとまずは温存します。

 

***********

 

…とまで1月に書いてたんですが、

開設後にSBIネット銀行開設手続きに

色々と戸惑ったりしていて、

やっと重い腰をあげて5万円入金、

ハイブリット預金に振り替えまでが

済んだところです(笑)

 

11,000円ハピタスで反映されたら

50,000円は楽天銀行に戻します←

 

あくまでSBI証券では現金を

投資に使う気はないので、

現金は使わない予定でいます。

 

 

SBI証券は使い道のない

ポイントを投資に使う用で、

楽天銀行はNISAを行う用。

 

SBI証券ではNISA開設できないので

現金を投資に使ったら税金

とられてしまうのでね(笑)

1円利益出てて笑った←

 

ポイントが出来たらこまめに

投資していこうと考えています。

 

 

インド株は現金で投資する

勇気がなかったので、

ポイントなら…と思って

投資してみました!

 

S&P500・オルカン・インド株に

同じ額ずつ入れていけたら

いいなーと考えています。

 

最終的にどれが勝つのかな?

…みたいなのも楽しいし。

 

 

Vポイントが貯まっていて

それを使いたいんですが、

ログインIDやパスワードが

わからなくてそのまま放置。

 

なるべく早めに確認して、

Vポイントも投資に回して

行こうと思っています。