ダイエット進捗など | アラフォー独身 田舎で貧乏暮らし満喫中

アラフォー独身 田舎で貧乏暮らし満喫中

アラフォー独身女性
実家を出て貧乏1人暮らし満喫中です

ブログ見て下さり

有難うございます。

 

アラフォー独身貧乏OL

アール・ケーです。

 

良く質問されますが、

名前の由来は下の名前を

もじっているだけなので

お気になさらず(笑)

 

貧乏なので私的な節約

ちまちまとしたお小遣い稼ぎ

その他日常を書いています。

 

はじめましてはこちらから。

 

※※

 

気づいたら3月でビックリ!

職場で軽い嫌がらせを受けていて、

…ってまぁ2019年1月からだから、

ざっと2年になるんですけどね(笑)

 

気づいてくれる人もいたりして、

配置換えをされたものの、

逆にやりづらかったりと大変。

めんどくさいなぁ…

平和に仕事がしたいです。

働きたくないですが(笑)

 

 

メディカルダイエットを開始し、

1か月以上が経ちました。

 

結果はというと、

ひとまず1.5キロ減は確実。

たまーに2.2キロくらい減ってますが、

とりあえずマイナス1.5キロは

キープできているので、

お薬の力はすごいなと思いました。

 

 

処方されたお薬は、

・サノレックス(保険適用外)

食欲をわかせなくするお薬です。

平日だけ服用するようにしてます。

土日は色々作って食べたいし、

それがストレス発散にもなるので。

 

おかげさまで飲むと本当に、

食欲がわかないので不思議ですね。

生理前もそんなに食べずとも

生きていられるのはお薬の力!

今生理中なので、生理後に

どうなってるのか楽しみです。

 

・スーグラ(保険適用外)

ショートケーキ1切れ分?の

糖を排出してくれる薬だそうです。

糖尿病の人が飲む薬ですね。

 

これによって自分の身体に

どんな変化が起きているかは不明です。

尿の色も匂いも普通だし、

尿の回数も普通だから…

口の渇きだけはすごいです。

 

 

・防風通聖散(保険適用)

有名なダイエットのお薬です。

以前市販薬を買って飲んでたことはあります。

効果のほどはわかりません。

 

・五令寮散(保険適用)

むくみをとるお薬らしいです。

利尿作用があるらしいですが…

尿の回数、あんまり変わらないのよね。

 

 

先日、2度目の診察に行ってきて、

体重減少を伝えたところ、

先生から「順調」と言われました。

 

でも1か月3.5万の薬を飲んでいて

マイナス1.5キロは自分的には

ちょっとだけ不満だったりします。

 

3か月で4~5キロくらい落ちるはず

…という先生の言葉を信じて、

あと1か月は通おうと思います。

 

 

それ以外はね、全然何もしてません。

歯医者に行こうとか…

冷蔵庫買い換えなきゃとか…

有言不実行って1番ダサい。

 

というのも未だに事故の通院終わらず。

保険会社から打ち切り打診の連絡が

弁護士さんに入ったそうですが、

弁護士→病院の先生→保険会社で

色々と話がなされて打ち切り時期が

まだよくわからなくなりました。

 

病院の先生の話だと、

通常の軽いむち打ちは4か月が妥当で、

ただ救急車乗ってるから5か月は見て

貰えるんじゃないかな?とのこと。

3月末に打ち切りかな???

 

 

1回目・2回目の事故で、

通院自体は8か月目ですし、

もはや正常時の自分の身体の状態なぞ

覚えてないですよね(笑)

 

ひとまず病院の先生が、

「もう大丈夫でしょ」というまでは、

通い続けようと思います。

 

 

そんなこんなで慰謝料アテにして

メディカルダイエット始めたのに、

3回目の通院が終わるまでに

慰謝料が入らないかもしれません。

 

一先ず貯金から補てんしてるけど、

正直早く慰謝料が欲しい(笑)

…から通院を打ち切りたい。←

 

 

ということもあり、

歯医者も冷蔵庫も行けてないし、

買えていません!(言い訳)

 

 

冷蔵庫に関しては、

「これかなー」と思うものを決めました。

だから慰謝料が入金されたら、

地元の電気屋さんにGOです。

 

最近少しだけ断捨離再開し、

冷凍庫の中とか不要なものを

ごっそりと捨てました。

 

 

ふるさと納税で2年くらい前?に

貰った冷凍食品なんですが、

あまりおいしくないから全然減らず。

気づいたら賞味期限切れまくり。

 

カレーに入れて食べようにも、

カレー食べる気が失せる事態に、

これはもうダメだ!と思いまして、

残り2袋半、捨てました。

 

これで冷蔵庫が壊れても、

被害はそんなにないはずです。

買いすぎず、貯め込まず、

冷凍保存は節約の味方ですが、

今はいつ壊れてもおかしくないので

無駄を省くためにもなるべく買わない。

 

業務スーパーの冷凍野菜を

買いたいなーと思ったりしますが、

(事故の通院で業務スーパー前を通る)

買った翌日に冷蔵庫壊れたら

辛すぎるので我慢です。

 

 

半年以上放置してたけど

メルカリ再開しました!

全然売れなくてビックリ。

 

世の中の風潮なのか、

わたしが出品しているものが

需要ないだけなのか…

 

細々と出品してますが、

300円出品でメルカリ便発送すると

入金額が100円未満なので、

売上金が全然増えない!

 

それでもゴミにするよりは、

少しでも現金化したほうが

いいのでがんばります!

 

貯まったお金で…

またパーマかけたいなぁ(笑)

完全にパーマとれちゃったので。

 

 

とりあえず生きてますという

近況報告でした。

 

次回は痩せた報告が

できるといいです。