いきなり120万 | アラフォー独身 田舎で貧乏暮らし満喫中

アラフォー独身 田舎で貧乏暮らし満喫中

アラフォー独身女性
実家を出て貧乏1人暮らし満喫中です

ブログ見て下さり

有難うございます。

 

アラフォー独身貧乏OL

アール・ケーです。

 

良く質問されますが、

名前の由来は下の名前を

もじっているだけなので

お気になさらず(笑)

 

貧乏なので私的な節約

ちまちまとしたお小遣い稼ぎ

その他日常を書いています。

 

はじめましてはこちらから。

 

※※

 

いきなりですが…

120万円という大金が、

いきなり入ってきたら

あなたならどうしますか?



治療費はおいておいて…

慰謝料だけでも107万円になります。


交通費や休業補償は、

本来は出て行く必要のないお金や

入ってくるはずのお金なので

当然もらう権利があると思う。


でも慰謝料ってもらっていいの?



確かに往復3時間。

病院のために毎度無駄な時間を

過ごしていたと思います。


時給換算しても、

79日の通院✖️1000円✖️3時間

=237,000円ですね。


貰いすぎじゃないかな?



私の中では交通費と休業補償を抜いて

だいたい1回の事故で50万くらいと

考えていたので…まさかの倍で、

計算が狂いました😇😇😇


もう1つの事故はJA側が

渋っているって聞いたので、

だいたい50万くらいなんですが。



目の前に一気に大金が来ると

自分でもどうしていいかわからず…


ただただ「無駄遣いしない」と

言い聞かせ続けています。



慰謝料は貯金に回すものじゃない!

…と祖母の教えもあるんですが、

パーっと使うにも限度がある。


とりあえず冷蔵庫は大至急買おう!



それ以外は…株でも、買う?




心臓がバクバクしてどうしようもない。


こんなことリアルでは相談できない。

怖い、大金が怖い…