思いがけない臨時収入 | アラフォー独身 田舎で貧乏暮らし満喫中

アラフォー独身 田舎で貧乏暮らし満喫中

アラフォー独身女性
実家を出て貧乏1人暮らし満喫中です

ブログ見て下さり

有難うございます。

 

アラフォー独身貧乏OL

アール・ケーです。

 

良く質問されますが、

名前の由来は下の名前を

もじっているだけなので

お気になさらず(笑)

 

貧乏なので私的な節約

ちまちまとしたお小遣い稼ぎ

その他日常を書いています。

 

はじめましてはこちらから。

 

※※

 

年末調整の還付金と共に、

経理が計算間違えた分の

給料も渡されて

思いがけない臨時収入☆

(元々貰う分だったけど…)

 

早退していない日が早退にされて

欠勤控除で引かれていました。

なのでその分も合わせると、

戻ってきた金額はなんと!

17,000円

これで豪華な年越しができそう。

 

 

 

日曜日に米原まで

行って来ました!

…と言っても、我が家から

米原は電車に乗れば

割と近い距離にあるので

遠出でもないですが。

 

以前(これまだ書いてない…)

友人とGoToトラベルを利用して

滋賀に旅行へ行った際に

クーポンが余りました。

 

1人1,000円ずつ余ったので、

帰りに平和堂で買い物しようとしたら、

平和堂がリニューアル工事中で、

別の平和堂に移動する時間もなく、

泣く泣く諦めて帰ったんですね。

 

みんな忙しいので1,000円券×3枚は

「暇だったら使っておいで」

託されてしまい、

自分の分も合わせ4枚。

 

交通費かけて行くのも…と

渋っていましたが、

年末に向けて豚肉等も

買いたいなと思い、

昼過ぎに出て買い物して

少し散歩して戻りました。

 

滞在時間は3時間弱ですが、

(スーパーでかなり迷ったから)

近いとはいえ県を超えた移動で、

ちょっとだけ気分転換になりました。

 

購入品は…

・豚バラ肉 2パック

・豚こま肉 1パック

・オリーブオイル

・香るガーリックソルト(詰め替え)

・キムチの素

・ウスターソース

・だしまろ酢

・高野豆腐

・お菓子 ×6

・ジュース ×2

これで4,300円弱になりました。

 

平和堂は安いイメージでしたが、

意外と高いなぁという印象を受けました。

 

 

以前伊藤園の麦茶をたくさん飲んで

貰った景品の保冷リュックを

持って行ったので、

リュックにお肉と氷を詰めて

電車に乗り、

気合と根性で持ち帰りました。

重かった。

 

往復1,000円強だったので、

もうちょっと早めに行って

おけばよかった(笑)

 

ひとまずこれで年末までは

無事に生活ができそうです。

もやし買って来てお好み焼きしたい。

(お好み焼きはキャベツよりもやし派)

 

あとはオリーブオイルを買ったので、

年末は豪華にアヒージョがしたいです。

 

だしまろ酢はずっと欲しかったけど、

何か怖くて手出しできなかったので、

やっと買えたので料理するの楽しみ。

 

 

年末年始、おうち生活

楽しみます♡

思いがけず戻って来る金額が

多かったので、1回くらい

外食に行きたいなー!

サイゼのミラノ風ドリアが食べたい。

 

 

***********

 

毎年最終日に行われていた忘年会は、

このご時世なので中止になりまして…

すごくホッとしました(笑)

地味に心の負担だったんだなぁと思った。