ボーナスの話 | アラフォー独身 田舎で貧乏暮らし満喫中

アラフォー独身 田舎で貧乏暮らし満喫中

アラフォー独身女性
実家を出て貧乏1人暮らし満喫中です

ブログ見て下さり

有難うございます。

 

アラフォー独身貧乏OL

アール・ケーです。

 

良く質問されますが、

名前の由来は下の名前を

もじっているだけなので

お気になさらず(笑)

 

貧乏なので私的な節約

ちまちまとしたお小遣い稼ぎ

その他日常を書いています。

 

はじめましてはこちらから。

 

**********

 

ガラッと話を変えましょう!

 

ボーナス支給に関して、

社長から全社員に案内がありました。

 

全従業員、一律10万円支給

 

皆さん怒っていたんですが、

わたし毎回15~17万くらいなので、

意外と戴けるのだな、という

印象を受けてしまいました!

 

怒っている人はきっと、

普段もっといただいているんでしょう。

 

わたしと同じ事務職の人は、

「あ、そんなに貰えるんだ」と

なっていたので(笑)

いただけるだけでも

十分有難いみたいな感覚ですね。

 

 

ないものとして考えてたので、

全額貯金できたら良いんですが…

 

ちなみにまだ給付金も振り込まれて

いないのに先回りして買ったものの

支払いが次々に来ているので、

給付金もボーナスも振り込まれたら

全額貯金しよう!と考えてます。

 

今年は前半ハイペースでお金使ったし

ちょっと休憩しないと赤字になっちゃう。

 

 

欲しいものも現在は特にないし、

貯金をちょっとがんばろうと思います。

 

いつまでもウジウジしていたらいけない。