楽天お買物マラソンの結果 | アラフォー独身 田舎で貧乏暮らし満喫中

アラフォー独身 田舎で貧乏暮らし満喫中

アラフォー独身女性
実家を出て貧乏1人暮らし満喫中です

ブログ見て下さり

有難うございます。

 

アラフォー独身貧乏OL

アール・ケーです。

 

良く質問されますが、

名前の由来は下の名前を

もじっているだけなので

お気になさらず(笑)

 

貧乏なので私的な節約

ちまちまとしたお小遣い稼ぎ

その他日常を書いています。

 

はじめましてはこちらから。

 

**********

 

先日ちょこっと書きましたが、

楽天お買物マラソン

買い回りしました!!!

 

うちの会社は、社長さんが

パソコン関係に疎いので…

以前からふるさと納税を、

代理で申し込みしてます。

 

で、今回は社長の依頼で

岸和田市に11万円納税

社長が欲しいのはYogibo Max。

 

この時点で+1万円購入すれば、

お買物マラソンMAXのポイント

貰えることが確定しました。

 

で、欲しかったものを…

結局5/20はウエルシアデー

不参加だったこともあり。

衝動買いしました。

 

No.1:毛穴すっきりパック

肌によくないことはわかりつつ

毛穴のつまりがとりたくて←

 

 

No,2:ミンティア詰め合わせ

これは恒例行事ですよね(笑)

仕事中に口さみしい時に食べる

おやつとして最適なので。

 

 

No,3:米麹甘酒

甘酒大好きなので、

たまーーーに買います。

 

 

No,4:冷感敷きパッド

今使っている敷きパッド、

ゴム部分が伸びた挙句に、

生地が破れていたので…

 

 

No,5:足裏シート

これはたまに100均で買います。

5個で1,000円は高いですが、

全額ポイントが戻ってくるので。

 

 

No,6:牛すじどて煮

これは完全に衝動買い。

おいしそうなので早く食べたい。

 

 

No,7:ストッキング

必需品なので…

薬局で300円くらいするストッキング

5足で1,100円なので安いかな?

 

 

No,8:なっとう昆布

山形だしにハマっているので。

山芋を買うより安いし手軽なので

買ってみました!!!

 

 

以上8件。

もう1件買うか悩みましたが、

辞めました

ナイトブラが欲しかったけど、

オーバーするなーと思って。

 

これを見る限り、

買い回りで付与される上限が

10,000ポイントまでなので、

あと1件増やしても544ポイント。

1,000円使っても544円しか

戻らないので辞めました。

 

 

約1万円分のポイントで、

わたしのふるさと納税を

しようと思っています(笑)

 

期間限定ポイントの

1番賢い使い方かな?と。

(社長の納税で得たポイントで

自分の納税を済ませるという

ある意味とてもセコい社員)

 

いつかなー?と思ってるけど、

1ヶ月後くらいに付与されるから

後10日後くらいかな?

 

 

社長が水とトイレットペーパーを

ふるさと納税でゲットしようと

目論んでいるみたいなので、

うまーくお買物マラソン期間に

誘導しようと思います!

 

今欲しいものは、

・電動洗顔ブラシ

・ナイトブラ

・夏用肌着

この3点です。

 

ミンティアはまだあるし、

ストッキングは買ったばかり。

不要なものをポイント目的で

買ったとしても無駄遣い…

 

お得ではあるんですけど、

無駄づかいは避けたい。

難しいなって思います。

 

 

**********

 

仕事が休みだった人たちが

2か月前くらいの状況に戻り…

毎日暇で構ってくれていた人も

忙しくなってしまいました。

 

寂しがり屋なので、

素直に寂しいです。

人と会えないんだから、

せめてLINE等で繋がって

いたいんだけどね(笑)

 

彼とも週1以上のペースで

通話していたのに途切れました。

 

共通の知人から嫌がらせを

受けていたんですよ。

彼のせい?で。

(ちょっと思わせぶりな態度を

とってしまい、彼が好きになられ

そして彼の周りをウロチョロしてる

私に対して腹が立ったようで、

私に攻撃してくるようになりました)

 

でもそれが解決したので、

(まだ完璧ではないですが、

ひとまず私には迷惑がなくなった)

一気に寂しくなった

 

嫌がらせは要らないですが、

でもそれが原因で彼と連絡が

とれていたんだなと思いました。

 

考えてみたらそれがある前、

そこまで頻繁には連絡を

とっていませんでしたし…

 

何かあれば返事は来るし、

アホなこと送れば返事は来る。

 

でも今までみたいなラリーは

なぜかできないですね。

1ヶ月以上仕事休みで、

かなりだらけた生活をしてたので

余裕もないんでしょう、きっと。

…とは思うけど、

寂しいですね(笑)

 

もうすぐ出歩くのOKになる。

そしたら彼と遊ぶ約束がある。

(具体的な話は一切してないけど)

 

 

県またぎの移動OKになったら

「ねぇ暇?遊ぼうよ!」と、

連絡しようかなって思います。

 

人に会っても大丈夫になったら

1番最初に会いたい

同じ気持ちだといいな。