楽天お買い物マラソン | アラフォー独身 田舎で貧乏暮らし満喫中

アラフォー独身 田舎で貧乏暮らし満喫中

アラフォー独身女性
実家を出て貧乏1人暮らし満喫中です

ブログ見て下さり

有難うございます。

 

アラフォー独身貧乏OL

アール・ケーです。

 

良く質問されますが、

名前の由来は下の名前を

もじっているだけなので

お気になさらず(笑)

 

貧乏なので私的な節約

ちまちまとしたお小遣い稼ぎ

その他日常を書いています。

 

はじめましてはこちらから。

 

**********

 

たまには節約の話を!

 

社長から恒例(?)のふるさと納税

今年も納税の仕方がわからず、

代理でふるさと納税をします。

 

社長さん、今回は…

Yogibo Maxが欲しいそう。

岸和田市に11万円納税すると

3万円弱のYogibo Maxが貰える。

 

返礼品としては3割以下。

でもまぁよさそうですよね。

 

楽天で注文するので、

ポイントはわたしが貰えます!

もちろん就業時間外…

手続きは社長室で行う(笑)

 

で、ちょうどお買い物マラソン

真っ最中なので11万円も

お買い物したら完走できて

しまうじゃないですか!

自力で9ショップにふるさと

納税すればMAX1万円の

ポイントがもらえるのです。

 

そして社長はもう少し枠が

あるから、Yogiboサポートも

狙っているそうです。

 

この場合、51000円寄付が

追加されるので残り6店舗で

お買い物すれば1万円貰えます。

社長はできたらYogiboサポート

ふるさと納税で一緒にゲット

して欲しいですね(笑)

 

木曜までに結論出すって

言っていたので早く結論

出して欲しい。

 

 

先月ふるさと納税で

お肉を注文したので…

ふるさと納税はもう無理。

 

欲しいものを考えたら

・ストッキング

・5本指カバーソックス

・ベーグル

・夏用肌着

・酵素洗顔

・お茶

・お化粧品

・薬、生理用品

・制服用シャツ

・介護用おむつ

・バストリフター

あたりかな?

 

薬や生理用品はウエルシアで

賄ってはいるのですが、

ウエルシア行くのも地味に

遠いのでネットは楽!

 

 

国から10万円もらえるうちの

5万円はiPhoneで使ったけど

残りの5万円のうち1万円は

楽天お買い物マラソンで

豪遊しよう!って考えたので、

(でも生活必需品を買います)

色々と悩もうと思います。

 

 

ちょっと欲しいものを今後

しばらく羅列していくという

意味わからないブログが

始まると思いますがよろしく

お願いいたします。