悩みを聞いてください | アラフォー独身 田舎で貧乏暮らし満喫中

アラフォー独身 田舎で貧乏暮らし満喫中

アラフォー独身女性
実家を出て貧乏1人暮らし満喫中です

ブログ見て下さり

有難うございます。

 

アラフォー独身貧乏OL

アール・ケーです。

 

良く質問されますが、

名前の由来は下の名前を

もじっているだけなので

お気になさらず(笑)

 

貧乏なので私的な節約

ちまちまとしたお小遣い稼ぎ

その他日常を書いています。

 

はじめましてはこちらから。

 

**********

 

 誰にも言えない悩みがあります。

同居人に行ったら100%、

「馬鹿じゃん!」

で終わってしまうから。

 

 

私の趣味はマンガを読むこと。

…と言っても趣味としては

褒められたものじゃないです。

 

お金がないから新品で買えず

中古で少しずつ集めてる。

 

アニメやマンガ、ゲームが

趣味の人からしたら、

新品で買って、その業種に貢献

することが1番だと思うので、

その人から見たら私なんて

趣味と言ってはいけない部類。

 

 

とある好きなマンガがあり、

それのオフ会?みたいなものに

世界を変えよう!

思った時に参加しました。

 

たぶんもう5年くらい前。

その時に知り合った人たちとは

今も連絡を取り合う程度には

仲が良かったりします。

 

その時のオフ会は、

名古屋でやっていたので

私もせっせと名古屋遠征

したのは覚えてます(笑)

 

 

会う前からTwitterなどで

仲良く話をしていたとある男性。

 

私は割と手先が器用な方だから

その子の好きなキャラクターで

とあるものを作成してあげたんです。

何も言われてなかったけど…

それを渡したらすごく喜ばれた。

 

もっと年上の人だと思ったけど、

私よりかなり年下の男の子だった。

 

正直おばちゃん心しかなくて、

「喜んでくれてかわいいな」程度の

本当にそんな感情しかなかった。

 

 

彼は横浜に住んでいて、

この名古屋オフ会は偶然参加だった。

 

たまたま仕事の都合で名古屋いて

オフ会があったから参加した…と。

なので普段の拠点は横浜。

 

とあるマンガが好きなオフ会だから

当然周囲は重度のオタクが多い。

当然女性と上手に話せない人も多い。

 

そんな中、若い彼は気さくに話してくれた。

逆に同じ歳だと少し緊張するけど、

思いっきり年下だから緊張せずに

普通に初対面なのに話せたから

自分でもびっくりしたのは覚えてる。

 

 

あのね、2年前の夏に彼と2人で

名古屋観光したことがあるんです。

 

初めて会った時と同じように、

彼が名古屋に仕事で来てたから。

 

何か確か私も仕事の都合で

名古屋に出ることがあったから、

「じゃあ一緒に遊ぼうよ!」と言って

一緒に遊んだ気がします。

 

その時も全然何もなくて。

ただ友達が名古屋に来たから会いたい

そんな理由だったのを覚えてる。

 

一緒に名古屋名物食べて、

ばいばいってしたのかな?

5時間くらい一緒にいたんだけど、

すっごい楽しかったの覚えてる。

 

でもその時は全然何もなかった。

 

 

去年ちょうど体調崩してた時期、

引っ越し終えてちょうどブログも

書いていなった時期。

 

焦って?一緒になろうとしていた

例の男性(笑)の件でも相当参ってた時、

また彼が仕事で名古屋にきた。

 

体調のこともあったから、

どうしようかな?と悩んだけど、

せっかくだから…と名古屋まで

会いに行ったんですよ(笑)

 

夕方からしか会えなくて、

一緒にご飯を食べてから、

なぜか「観覧車に乗ろう」と言って

サンシャインの観覧車に。

 

何もなく2人で観覧車乗った後、

オアシス21の上に行って色んな話をした。

 

趣味の話だけじゃなくて、

仕事の話とかもしたし、

元彼女の話とかもしたかな?

私はロクな恋愛してないので、

その手の話は聞く専だけど。

 

さぁ帰ろうかってなった時、

初めて「あ、手つなぎたいな」と思った。

あー、帰りたくないなーって。

なんでこの人が彼氏じゃないんだろーって。

 

でも私よりかなり年下。

おばさんにそんなこと言われても

彼が困っちゃうよねって思って、

笑顔で「ばいばい」ってお別れした。

 

ちょっとモヤモヤはしたけど、

会わない生活を続けていたら、

1週間もしたら消えた。

 

一過性のものだったんだね。

…なーんて自分の中で笑ってた。

 

 

年末にね(インフルエンザなる前)

また彼が仕事の都合で名古屋に来てて。

 

仲間内で飲むと聞いたから、

5年前の仲間に会いに行った。

 

彼とはその後で2人で飲もうねって

なんとなーく約束はしてたんです。

 

終電は調べておいたけど、

まぁ間に合わないよなって思って

その時はネットカフェかな?とか

調べたりしていました(笑)

 

17時過ぎから飲み始めて、

19時過ぎに一次会は終わって、

みんなを送ってから2人きりで二次会。

 

好きな曲の話とかで盛り上がって

カラオケ行きたいね~ってなって、

三次会はカラオケに行きました。

 

この時点で終電はないので、

カラオケオールが確定しました。

彼はホテル泊まりなので、

歩いて帰れるんだけどね。

 

カラオケ楽しかったけど、

数回手を握られた気がするけど、

慣れない私は緊張しちゃって

固まってしまった(笑)

 

なんかのタイミングで

「あーもう嫌だ」って言いながら

腕にしがみついたら、

ぽんぽんってあやしてくれた。

ドキドキした(笑)

 

 

でも何もなく朝を迎えて、

「ばいばい、またね」

「良いお年を~」

なんて言いながら駅で別れる時、

腰をぽんぽんってされた。

めっちゃドキドキした…

 

でもそう言いながら、

彼はそそくさと帰って行った。

私はその後ろ姿を見送った。

 

 

あれからずっとおかしい(笑)

会いたいなーばっかり思ってる。

 

会いたくて仕方ないから、

雑談をしている最中に、

「ところで12日って空いてる?

もし空いてたら遊ぼうよ」

って送ってみたんだ。

結構勇気がいった(笑)

 

「空いてますよー」と言われ

「やったー、じゃあ遊ぼう」なんて返し

そこでメールが途切れてしまった。

 

翌日届いた絶望的なメール。

「12日だけど〇〇さんも誘っていい?」

 

 

あー、やっぱ私と2人きりは嫌だよね。

 

 

でもそれでも会いたかったから

「全然いいよー、私もちょうど〇〇さんに

会いたかったし」なんて返したけど、

日程調整がうまくいかなかった。

 

結果、その翌週になった。

 

 

今週空いてるよね?

 

 

そう思ったから再度雑談を続け、

再度ダメ押しで、

「今週も遊んで!」と送った。

答えは「〇」の絵文字のみ。

 

 

どうしたらいいのかわかんないね。

 

 

いや、わかってるよ。

 

 

そんな気がないんだって。

 

 

ただ出張で名古屋に行った時、

自分がつまらないときに会いに来てくれる

都合の良い女なだけだって。

 

わかってるんだけど、

わかりたくなくて足掻いてる。

 

 

結局、今週は会えるのかなー?

せっかく買ったワンピース、

どうせなら着たいなーなんて。

 

辛いね、色々と。

 

 

私の心にもまだ男性を好きになる

気持ちが残ってたんだなーって

思うと自分でも笑っちゃうな。

 

会いたいな。

 

好きなんだな、きっと。

 

 

びっくりしちゃう。

 

 

 

さて、次のブログから普通に戻ろう。

こんなの私のキャラじゃない。