またまたご無沙汰です | アラフォー独身 田舎で貧乏暮らし満喫中

アラフォー独身 田舎で貧乏暮らし満喫中

アラフォー独身女性
実家を出て貧乏1人暮らし満喫中です

ブログ見て下さり

有難うございます。

 

アラフォー独身貧乏OL

アール・ケーです。

 

良く質問されますが、

名前の由来は下の名前を

もじっているだけなので

お気になさらず(笑)

 

貧乏なので私的な節約

ちまちまとしたお小遣い稼ぎ

その他日常を書いています。

 

はじめましてはこちらから。

 

**********

 

 年末年始、インフルエンザ。

さらに同居人は帰ってこない…

踏んだり蹴ったりなスタート。

 

 

福袋をあれやこれやと

悩んでいたんですが(笑)

インフルエンザからの体調不良で

完全に逃しました!!!

 

セザンヌの福袋欲しかった…

 

 

そんなわけで年始に

福袋用に考えていたお金を使い

自分へのお年玉

買ってきました~!

 

買ったものは、

・セザンヌ 下地 600円

・セザンヌ アイシャドー 500円強

・甘皮除去の道具 110円

・アイライナー 110円

・透明マスカラ 110円

・マニキュア 110円

・ワンピース 2,400円

 

でしたー!!!!!

 

 

めちゃくちゃ久しぶりに

お洋服を買いました♡

 

新品の服を買うのは

テンション上がりますね。

爆上がりしてます(笑)

 

 

ちなみに110円のは全部百均。

ヤフオク売上金を使いました。

(ダイソーはPayPayが使える)

 

ワンピースはイオンで買ったので

メルカリ売上金を使いました。

(イオンはiD払いができる)

 

 

年末に反省したんですよ。

ちょっとしたところに行くのに

着ていく服もカバンも靴もないし、

お化粧品も中途半端だな~って。

 

なので少しずつ揃えよう活動の一環で

今回はワンピース1着と、

お化粧品を買ってみました。

 

ワンピースは白地の花柄なので

春先までは着られそうな感じです。

冬場は上に黒やピンクのニット着て

ワンピじゃなくスカート扱いで着れる。

 

カバンも欲しかったんだけど、

白のファーがついた小さ目のが

良くて探したけど高くて断念。

 

 

2020年は、自己投資の年。

40歳になった時にみすぼらしく

歳をとったおばさんにならないよう

少しずつ頑張ろうと思います。

 

今年もよろしくお願いします。