プール行って来ました! | アラフォー独身 田舎で貧乏暮らし満喫中

アラフォー独身 田舎で貧乏暮らし満喫中

アラフォー独身女性
実家を出て貧乏1人暮らし満喫中です

近所にある小学校は、毎年この時期にプール掃除のボランティアを募っています。

子供は少ない、
先生たちも多忙で掃除どころじゃない、
なので地域で助け合い!!!

掃除するとお茶とカンパン(賞味期限割と間近のやつ😝)貰えるので、去年も暇だったから手伝った記憶あります。
今年は運動のために参加しました(笑)

近所のジジババ元気だし、無駄に体力有り余ってるし、暇だし、結構手伝いに来るんですよね。
ただ全く役にはたちません(笑)
やれ腰が痛い、疲れたしんどい暑い死ぬ…と。
話し相手が欲しいから来る、みたいな。
結局若者と罰ゲームが当たってしまった先生1人だけでがんばりました。

ただジジババ、とくにババ…!!!
自作のお惣菜なんか持ってきて休憩の時間にお裾分け大会してるから、色んなお惣菜をいただきました。
お年寄りの作るおかずって、基本的に茶色いしまったく写真ばえはしないんですが、おいしいんですよね(笑)
作り方やら色々教えてもらって勉強になりました。


藻やら何やらいっぱいへばりついてて、ブラシでかなりゴシゴシしたから全身運動になったし、ほんと疲れた…

食事の量も減ってるし、可能な限りの糖質は減らしているから、明日の体重測定が楽しみです。
痩せろ痩せろ痩せろーーーーー!