BCリーグ石川ミリオンスターズ対巨人3軍戦 | naoのひとりごと☆〜歌舞伎・野球・音楽・歴史…多趣味なとっ散らかりブログ〜

naoのひとりごと☆〜歌舞伎・野球・音楽・歴史…多趣味なとっ散らかりブログ〜

歌舞伎(主に片岡愛之助さん)、プロ野球(主にジャイアンツもしくは小笠原道大監督、井端弘和コーチ、BCリーグ)と子ども達、歴史、城巡り、たまに吹奏楽について、気が向いたらつぶやいてます(o^-')b



先週の日曜日、金沢遠征してきましたルンルンルンルンルンルン
BCリーグは、もちろん福井ミラクルエレファンツの応援なんですが、金沢に巨人3軍が来るということで、行ってきましたウインクウインクウインク


ナイトゲームだったので、試合前に腹ごしらえチューチューチュー
大好きな金沢のメイプルハウスですラブラブラブラブラブラブ


私と双子は毎日でも食べたい『オムレツライス』
長男は金沢B級グルメ『ハントンライス』
双子が、え~パスタがいいとか言いやがりましたが、騙されたと思って食べてみ!!!!!!と半強制(笑)
そしたら…激ハマリラブラブラブ
ナニコレ‼めっちゃ美味しい‼ソースがうまい‼毎日食べたい‼と、気に入ったようでしたウインクウインクウインク



金沢市民野球場。
BCリーグ石川ミリオンスターズのお膝元です。


試合開始まで1時間ほどあったので、球場前の広場でキャッチボールルンルンルンルンルンルン


石川ミリオンスターズ対巨人3軍。
取って付けたようなジャビットが笑える…爆笑爆笑爆笑


試合開始までは、石川側に座って、巨人ベンチを盗撮です(笑)

コーチコレクションキラキラキラキラキラキラ


川相監督、円谷コーチ、秦コーチ、後藤コーチ。
昨年は後藤コーチが1塁コーチをしていましたが、今年は秦コーチになってましたね。


1軍に推薦できるか?コレクション(笑)
山本、松崎、増田、先発大江、中継ぎ坂本、巽。
ちょっと…この日の感じでは出来んかなぁ(苦笑)

松崎選手は、とても気さくで面白い感じルンルンルンルンルンルン
オレンジユニフォームを着てるチビ達に、何度も手を振ってくれましたラブラブラブラブラブラブ
昨年、チビ達を構ってくれた篠原投手が今年衝撃デビューを果たしたので、来年は松崎が来るか⁉笑
昨年は捕手登録?だった気がするんですけど、この日はファーストで出場してました照れ照れ照れ

増田は、オープン戦いい感じだったのに、この日は残念でしたね…でもいい動きしてました。頑張れ~照れ照れ照れ


西村健太朗と、ジミー高木京介を発見キラキラキラキラキラキラ
再び1軍のマウンドに立つ日は来るかな?


見知らぬお兄さんに、応援バットをもらう。
巨人の応援にバットいらんのやけどね(苦笑)
東京ドームで見知らぬ人にもらったのも合わせて、 もう5本ぐらいあります…いらん(笑)


昨年の福井-巨人戦で必ずいた、ひとり応援団のお兄さん。やっぱりいたΣ(-∀-;)笑
選手の応援や、チャンステーマや闘魂こめてが響き渡っておりましたウインクウインクウインクそこは乗り切れない恥ずかしがりやの我が家…笑
福井の人かと思ってたんやけど、違うのかもね。富山-巨人戦とかでも絶対いるねチューチューチュー


この日は、ファールボールのプレゼントはなく、ファールボールを取ると、このミリオンスターズステッカーと交換してくれました。(星のやつが、ベイスターズにしか見えん笑)
グローブ持参で、常に待ち構えていた次男が、地元の野球少年達に競り勝って、3枚も貰いやがりました(笑)



えーと、試合の方は…ノーコメント?笑
なかなかヒット出ない、ワンアウト満塁で押し出しの1点しか取れない、ゲッツー崩れで1点、タイムリーなし、フォアボール、連打、タイムリー、エラー、ボークで一挙5失点…
えーと、ふざけてんの?笑
この日は3連戦の3戦目、2連勝したらしいのですが、この日は残念な感じで、まるで1軍の試合を観ているようでした(苦笑)←巨人が広島に惨敗した同じ日ですガーンガーンガーン


タオルはひとり応援団と、我が家4人と、あと何人か回してたけど…タイムリーでもなく、盛り上がりはイマイチ(苦笑)

まぁ…でも双子の勉強にはなったかな。
反面教師?笑


試合終了後は、秦阿波野反省会。
試合中とってた秘密のメモを見ながら反省中。
まぁ、ずっと聞いていたのですが…阿部慎之助トークショーで阿部が言ってた、『ジャイアンツ学校』がちょっと頭に浮かびましたね。コーチ、優しいよ(苦笑)
もっとハングリーにガツガツして欲しいなと想いました照れ照れ照れ


負けはしましたが、結局遠征とファールボールとりが楽しいチビ達(笑)
7月には福井-巨人戦もあるので、また行きたいと思いますキラキラキラキラキラキラ




実は現在特急サンダーバード乗車中。
大阪松竹座、五月花形歌舞伎観て来まーすウインクウインクウインク