新婚旅行5~8日目pt2(ホノルル編) | 歳の差日韓夫婦 in korea

歳の差日韓夫婦 in korea

私の韓国での生活などを紹介していきます!

こんにちは✨



今回もまたまた前回の続き





これで最後の新婚旅行記録♡




高橋果実店でアイスを買って

行儀悪いですか食べ歩きをしながら

レンタカーを借りに行き

新しいホテルへチェックイン



ここでチェックインしたホテルに

最後2泊しました😌

載せるほどでもないので写真も名称も

省略しますが、ワイキキビーチの近く🌺




レンタカーは1日しか借りなかったので

とりあえず歩きでは行けない距離を

詰め詰め日程!


行きたかったポケがまさかの日曜日で定休日

横の有名なスタバの写真だけ収め


お昼ご飯どうしようとなり

急遽予定にはなかったベトナム料理屋へ

ここは現地の人も芸能人もたくさん訪れて

美味しいと有名なベトナム料理屋さんで

計画立てる時に候補に入ってたけど

結局削ったご飯屋さん


この後行くマラサダからすぐ近くだったので

急遽行く事にしたけど、ここがびっくり!

美味しすぎて、行けてよかったし

次行っても絶対行く😳🤍


しかも本当に芸能人来店してて♡

その日は店内は韓国人の人達が多めでした!



ハワイではマストのマラサダは


みんなの知ってるレナーズより

こっちのが空気食べてるみたいに

ふわふわで美味しいって見たので

今回はこのお店に🌼


レナーズは中にクリームが入ってるけど

このマラサダはパウダーでフレーバーが

選べて、クリームは入っていなく

本当に空気食べてるみたいに軽くふわふわで

とっても美味しかったです🩵


私も基本的にはドーナツは甘くて苦手なので

今回食べたマラサダのが好みでした。




上から見たらハートに見える海岸にドライブ



色々ドライブしたりしたあと

アラモアナに行こうとしたけど

閉店時間にかぶりガーリックシュリンプ

テイクアウトして帰宅。

ワンプレートにご飯だけ追加して

2人で半分こ🫶🏻(+ガーリック追加)


前回はあまりスタイルじゃないと

言っていた主人ですが、今回は

ガーリック追加のおかげか美味しい!!と

食べていて帰国してからソース買ってました笑



1日行動できるのが最後の7日目は

昼にはレンタカー返却だったので

とりあえず朝からアラモアナの中の

ターゲットで娘のお土産を調達。


本当はゆっくり色々見たかったけど

時間なくて1時間でアラモアナを後に😢


そして前日食べれなかったポケのリベンジへ

“Off The Hook poke market”


大きいサイズ1個をシェア

わさびとジンジャーセレクト


確か大きいサイズは15$

本当はポケの種類は1種類だけが基本

だけど5$追加すれば2種類選択可


時間もなかったし、物価も高いし

何より量が多いからと思ってシェアで

ワンプレートしか購入しなかったけど

(普通に1人で完食できる量でした)


これに関しては1人ずつ注文すればと

とっても後悔して今でも後悔中🤣笑


ジンジャーも美味しかったけど

わさびが美味しすぎて😍🩵


私はハワイ島で食べたポケより

こっちのが好き♡


でも主人はハワイ島のが好みらしい。


ハワイ島はどちらかというと

調味料!って感じの濃い味で

主人はもともとお刺身もチョジャンの味で

食べるタイプのあまりお刺身が得意な方では

ないのでそうなのかもと自分で言ってました笑



本当にあのエメラルドグリーンの

スタバの横にあります💚



レンタカー返却後はショッピングタイム!


やっとこの時間🥹


最初に目当てのお店を何件か決め

とりあえずそこだけは行こうと

効率のいい回り方をしながらショッピング



本当はぶらぶらしながら

あ!ここ行こう〜なんていう

ショッピングがしたかったけど

なんせ時間がない旅なので😅



それはできずに

途中でさとうきびジュースを買い


ザ・サトウキビだったからかあまり美味しくなかった

パイナップルとかと混ざったの買えばよかった。



やっとワイキキビーチ


本当にハワイでもチェジュでもそうだけど

メインって海なのにいつも後半にバタバタ

海に入ってる気がする


それも時間がないので3時間以内と

制限がある😂この時もそう



そして私もやっと念願のドルフィンに🤣



さすが韓国人達だなって思ったのが

このフィン実はハワイ内で主人が中古で

韓国人から買ったもの🤣


おそらく?ネイバーカフェ内で

売ってる人がいてそこから買って

その方のホテルまで取りに行きました笑


その方も新婚旅行で来ていて

ハワイで買って使ったけどその後使わないし

荷物になるからって多分売ってて


主人はどうせこの時以外で

使わないからって中古で購入し

この海で使った後に売りに出し

また違う韓国人が買って行きました🤣



こんなとこまで来てタングン取引みたな事

すんのかいと主人に突っ込もうとしたら

そんな方がいっぱいいてびっくり🤭


やっぱりさすが韓国人だなと👍🏻



海も早々に退散し

これまたやっと食べれたアサイー

naluは美味しいで有名で食べたかった♡


前回は違うお店で食べたんですが

”俺アサイーあんまり好きじゃないわ〜

おいしさが分かんない“って言ってたのに


ここのお店のアサイーは美味しいって

ミディアムサイズ買ったけど2/3は

夫の胃袋へ😑


好きじゃないって言ってたあの言葉

なんだったんだい😑



そしてそして最後の夕食兼

次の日朝早いので朝ごはんにと

IYASUMEのむすびを買いに


スパムにぎりと普通におにぎりと
とてもいっぱい種類があって
選ぶのが大変😳
どれも美味しそうすぎて

私はいくらおにぎりと
ベーコンチーズスパムと
普通にスパムにぎり

おにぎりもスパムにぎりも
美味しくて、結果的ハワイで
1番美味しかったかも🤣

日本食が恋しかったからかな?
いや、私的に日本にこのお店があっても
上位にあるくらい通いたいくらい
美味しかった🌼☺️


今物価高いし特に子連れは
食べ物に困るし、助かると思う!
お弁当やお味噌もある♡


私たちもまたハワイ行ける機会があれば
今度はきっとIYASUMEは1日1回通っても
ありだねと主人と話してました✨



この後もウォルマートに行って
最後のお土産を買い部屋で荷造りをして
最終確認をしシャワー浴びて1日を
終えました。

本当に忙しい旅、、笑



最後の朝は1人早起きしコーヒーを買い行き
8時にはホテル出発で空港へ



最後にまた喧嘩をし
帰りの飛行機9時間ほぼ無言😶

なのに酔い止め飲み忘れて
急激に体調不良になってる主人。




最後の最後まで本当に
忙しい(色んな意味で)夫婦旅♡



色々あったけど
ハワイは何度行っても最高🌺
物価高じゃなかったらもっと最高だった!

次はもっとゆったりのんびり
海やプールメインに過ごしたいけど笑


でも子供がいないからできた
忙しい旅かもしれないし
連れて行ってくれた主人に感謝🩷


いい子に1週間お留守番してくれてた
娘にも、ありがとう〜😭🩷


ちなみに1週間ぶりに会った娘の反応は、、
忘れられてたのか置いて行った事に
いじけたのか全然思ってた反応と違うくて

もっと歓喜の再会かと思ったら
全然寄っても来てくれず
私のママにしがみついて離れず


アッパアッパとアッパには抱かれるのに
ママとも言ってくれず私が抱っこしたら
まさかの泣かれました😂


再会から2日間は距離感を感じ
1週間くらいはママと言ってくれず
ばっば〜とばあば呼びされてました笑


でも思い出してからはママっ子が加速して
2ヶ月経った今でもママっ子がすごい。
外出準備しだした時点から帰ってくるまで
ママの抱っこ以外受け付けなくて
私そろそろ腕と腰と肩が壊れそう🫨


置いて行った代償が凄すぎました♡笑





以上私の新婚旅行記録。


長い文を見てくださり
ありがとうございました😍




では、
アンニョン🤍🤎