新婚旅行2~5日目(ハワイ島編) | 歳の差日韓夫婦 in korea

歳の差日韓夫婦 in korea

私の韓国での生活などを紹介していきます!

こんにちは✨

 

 

 

前回の続き

『4年越しの新婚旅行inハワイ』こんにちは✨2月に4年越しの新婚旅行でハワイに行ってきました🌺🩵もともとの結婚式は2020年の3月の予定でコロナで延期になって12月になったので3年越しなのか…リンクameblo.jp


 

 

 

忘れちゃわないうちに

今回はハワイ島での記録♡

 

 

ハワイ島までは国内線で50分くらい

初めてのハワイアンエアライン

(乗りたかった念願かなってウキウキ笑)



機内でもらったグァバジュースを

可愛くて大事にしすぎてたら飲み損ねた🤭

 

 

 

空港からバス乗ってレンタカー取りに行き

まずはお昼ご飯を食べるためポケのお店へ


美味しかったというのもあるけど

ハワイ島はオアフ島よりたくさんの

グルメはないので、滞在中このお店は

2回行きました♡

 

 

初日は日没を見に🌅


本当はこの先の山をもっと登っていき

展望台で星を見たかったんですが

専用の車のレンタルがもう全て予約できなくて

普通の乗用車になってしまったので断念し

中間地点の駐車場で少しだけ見ました⭐️





ハワイ島はオアフよりももっとご飯屋さんが

あまりない上に早く閉まってしまうので

何度もお世話になったスーパー♡

 

 

2日目コナからヒロへ移動

真反対の位置にあるためホテルも移動で

朝早くチェックアウトして

まず有名なコナコーヒーのお店で

モーニングコーヒー☕️


景色が最高だったのと


ここに居たワンちゃんが


ずっとダラダラしてて可愛すぎた♡♡

 

コーヒー飲みながら砂が黒いビーチへ!

キラキラしててすごい綺麗だった✨


 

2日目の1番の目的火山の公園へ


煙がモクモクいっぱいで

雨が降ってきて肌寒かった。


長い山道をくねくね降りて到着した先は

こんな感じ!



どこかのブログで見つけたらしく

真似して寝っ転がって死んだふりする主人🤷🏻‍♀️

 

また山の上まで上がって行くのが

非常にしんどかったけど喧嘩はしたくないので

グッと弱音は我慢して登りきったけど

次は絶対に行かない❤️

 

 

 

3日目は主人が事前にリサーチしてくれてた

人気で行列ができるご飯屋さんでモーニング🍴



私はパンケーキで主人はコリアンプレート

 

パンケーキ大きすぎてびっくり笑

さすがに食べれなくて持ち帰り

主人の頼んだプレートの唐揚げが美味しすぎて

内心パンケーキ頼んだの後悔🫠

 

美味しくないわけではなかったけど

ココナッツの甘い味の中に酸味があって

私はすごく美味しい!ってならなくて😅

 

 

この日はハワイ島初日にする予定だった

マンタレイを見るツアーの日で

またコナに移動だったので朝チェックアウトして

ビーチでシュノーケリングしがてら

移動しようとしてたらまさかの波がすごく

どこのビーチも立ち入り禁止😳

 


なのに1人女の人が海に入って

泳いでて目が合ったら、

「oh my god! it's crazy so cold!」

って言ってて、いや当たり前だろ!

ってなりました🤭

 

ただ水は透き通るくらい綺麗でした😍

 


結局する事なくなって1時間半かけて

移動してお昼ご飯食べてたらマンタレイも

中止になってしまい、、、😔

 

次に日には朝の便でオアフ島に戻る予定なので

せっかく娘がいないのでいたらできない

このツアー申し込んだのにできなくて残念🥺

 

 

でもそのおかげでアメリカのコストコ経験したり

少しのんびり時間過ごせてそれはそれで

よかったです♡

 

 

 

4日目は朝5時半とかに起きて準備して空港へ

 

チェックインも荷物預けるのも搭乗待つのも

全て外でなんだか新鮮な感覚の空港でした♡

 

席がしっかり取れてなくて主人と

バラバラだったけど1人でのんびり

読書しながらあっという間に

着いたフライトでした!

 

 

 

 

長くなり過ぎたので後半のホノルル編は次回に。。。

 

 

 

 

では、

アンニョン🤍🤎