ようやく秋らしくなってきた | 小笠原自動車教習所の人気に嫉妬(笑)

小笠原自動車教習所の人気に嫉妬(笑)

☆小笠原自動車教習所 公式ブログ☆
スタッフたちが、我こそは!と綴ります。

ご無沙汰してます。

 

 

 

出海です。

 

 

 

 

 

まだまだ日中は暑い日もありますが、朝晩はだいぶ涼しくなってきましたね。

 

 

 

空気も爽やかな感じです。

 

 

 

長かった夏も終盤となり、季節はようやく秋らしくなってきました。

 

 

 

今年も記録的な猛暑でしたが、何とか乗り越えられました。

 

 

 

しかし、地球温暖化の影響により、来年以降の夏も暑くなる予想のようです。

 

 

 

今まで以上に何らかの対策をしなければ、これが当たり前なのだと認識せざるを得ないのかもしれません。

 

 

 

 

 

今年は、熊による被害も本当に多いですよね。

 

 

 

最近はあまり人間を怖がらないようで、食べ物を求めて住宅街にまで平気で現れます。

 

 

 

そもそも、山に熊の食べ物が不足していることが大きな原因で、これも気候変動が影響しているそうです。

 

 

 

自然環境への配慮が、欠かせない状況となっていますよね。

 

 

 

 

 

徐々に短くなってしまいつつある秋ですが、おいしい旬のものがたくさん出てきています。

 

 

 

今年はサンマ漁が好調のようで、自分も2回ほど食べました。

 

 

 

形も良く脂も乗っていて、おいしかったー。

 

 

 

機会があれば、また味わいたいです。

 

 

 

キノコや果物もいいですよね。

 

 

 

食べ物だけでなく、紅葉を見に行くのも楽しみです。

 

 

 

 

 

季節の変わり目であり、体調を崩す時期でもあります。

 

 

 

例年より早く、インフルエンザも流行し始めているのだとか。

 

 

 

栄養と睡眠をしっかりと取り、体調管理に気を配って、本格的な秋を楽しみましょう。

 

 

 

では、今回はこの辺で。