PERFECTなDAYズ | 小笠原自動車教習所の人気に嫉妬(笑)

小笠原自動車教習所の人気に嫉妬(笑)

☆小笠原自動車教習所 公式ブログ☆
スタッフたちが、我こそは!と綴ります。

 

二月に入り…

 

このまえの雪は

 

思ったよりも降ったなぁ…雪

 

 

なーんて思っていたら、

 

なんだか生暖かい風が吹く今日このごろクローバー

 

 

朝からポロシャツ一枚で作業していたら

 

「あいかわらず薄着ですなぁにやり

 

と言われ

 

「ポロの下はTシャツのみですTシャツ

 

と、お返事したら

 

ちょっぴり引かれたえぬかわですぶーぶー

 

とりあえずお元気さんですごしていますぶーぶー

 

 

みなさんお元気さんでお過ごしでしょうか?

 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま

 

とくにブログのネタもなく

 

どうしようかなと思っていまして…

 

ここ最近で映画館で観た映画のお話でも少し…

 

映画館では

 

「窓際のトットちゃん」

「PERFECT DAYS」

「哀れなるものたち」

 

を年が明けてから観たのですが

 

鑑賞後に何日も頭の中に残っているような

 

そんな作品は久しぶりでニコニコ

 

しかも三作品ともなのでキラキラ

 

どの作品も

 

一生忘れない映画かもしれないな

 

と思える作品たちでした。

 

 

とくに「PERFECT DAYS」は

 

映像も音楽も演技も素晴らしく

(役所広司さんカンヌとったんですねキラキラショボーン

 

劇中で流れた音楽が頭にずっと残っています。

 

豊かさとは、貧しさとは、しあわせとは、仕事とは

生きるとはなにか…

 

 

言葉ではなくただ画面から伝わる凄み

 

 

…を言葉でブログに書いているという

とても野暮なことを

エヌカワはしているわけですがウインクウインク

…ゆるして照れ…とにかく観て。

 

実際のトイレ清掃の現場では

もっともっとしんどい状況も

たくさんあるでしょうし

(TOTOさんがスポンサーだしねキョロキョロキョロキョロ

 

トイレの清掃員という職業は

後半に出てくる人物との

対比のメタファーなのかなとも思いますし。

 

 

おすすめです。

本当に観てよかった。

 

まだ映画館で観れます。

 

 

ヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコ

 

「窓際のトットちゃん」は

普段の私なら観ない雰囲気でしたが

私の好きな作家さんが激推ししており

黒柳徹子さんにも興味があったので観てみたら

たまらんかったです。

観てよかった。

 

「哀れなるものたち」も

映像も役者さん音楽も素晴らしく

観たことのないものを観てみたい方はぜひおすすめです。

 

どちらの作品も素敵な映像と言葉がたくさんでできます。

 

 

どんどんネタバレしたくなりますし

 

ながくなりそうなのでこのへんにいたしますぶーぶー

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

体調管理に気を付けて

 

日々を楽しんでまいりましょうクローバー

 

教習所の草木にも

 

すこしだけ春がクローバー

 

 

ではまたね〆