長い夏になりそうだなぁ | 小笠原自動車教習所の人気に嫉妬(笑)

小笠原自動車教習所の人気に嫉妬(笑)

☆小笠原自動車教習所 公式ブログ☆
スタッフたちが、我こそは!と綴ります。

ご無沙汰してます。

 

 

 

出海です。

 

 

 

 

 

本来、平年通りならまだ梅雨の最中なんですが、まさか6月中に明けてしまうとは・・・。

 

 

 

驚きです。

 

 

 

それに伴って、ここ最近の暑いこと。

 

 

 

まだ7月半ばなのに、これからどうなるのか・・・。

 

 

 

長期予報では、8月は平年より気温が高くなるみたいです。

 

 

 

テレビか何かで耳にしたんですが、「地球温暖化の影響による暑さからしても、暦の上的に9月は夏とすべきではないか。」

なんて意見もありました。

 

 

 

いずれにしても、今年は長い夏になりそうですねぇ。

 

 

 

 

 

ここのところ、またコロナも広がりつつあります。

 

 

 

加えて、電力不足の懸念。

 

 

 

いろいろな物の値段も高くなるばかりだし。

 

 

 

なかなか、明るい話題が無いなぁ・・・。

 

 

 

 

 

ただ、そう嘆いてばかりもいられません。

 

 

 

この現状の中でも、少しでも前向きな気持ちで、可能なことをやらないと。

 

 

 

栄養と水分補給やアルコール消毒をこまめに行い、エアコンを適度に使用して、しっかりと睡眠を取る。

 

 

 

基本的なことを怠らず、体調管理に気を配り、熱中症と感染症の予防に努めましょう。

 

 

 

 

 

悪いことばかりも、続きません。

 

 

 

きっと近いうちに、明るくなれる良いことが訪れることを信じましょう。

 

 

 

では、今回はこの辺で。