ベルトにサスペンダー☆ | 小笠原自動車教習所の人気に嫉妬(笑)

小笠原自動車教習所の人気に嫉妬(笑)

☆小笠原自動車教習所 公式ブログ☆
スタッフたちが、我こそは!と綴ります。

 

本日

 

 

2月11日

 

 

 

 

十日市 2日目

 

 

 

 

わが小笠原自動車教習所

 

 

 

 

朝から晩まで

 

 

 

 

がっつり営業しております車

 

 

 

 

 

みなさんいかがおすごしですか

 

 

 

 

 

リンゴ飴リンゴが食べたいエヌカワですぶーぶー

 

 

 

 

………

 

 

 

 

チョコバナナかクレープでもいいです。

 

 

 

 

 

考えてみたら中学3年の時以来

 

 

 

 

 

行ってないかもしれません。

 

 

 

 

 

今年はインフルエンザが

 

 

 

 

 

大流行してますし

 

 

 

 

マスク着用率が高そうですね。

 

 

 

 

念には念を☆

 

 

 

 

 

十日市に限らず

 

 

 

 

 

人ごみに行かれる方は

 

 

 

 

感染予防しっかりと

 

 

 

 

あたたかくして楽しんできてください♪

 

 

 

 

 

話かわって

 

 

 

 

 

先日の雪の日の朝雪

 

 

 

ワタシのクルマの下にむかって

 

 

こんなかわいい足跡がヒヨコヒヨコヒヨコ

 


もぐって雪をしのいだのでしょうかヒヨコ

 

朝からなんだかほっこりしました得意げ

 

 

 

念には念を☆

 

 

 

 

しっかりクルマ周りを確認してから

 

 

 

エンジンをかけました (笑)

 

 

 

 

 

話かわって

 

 

 

 

 

 

これまた先日

 

 

 

 

深夜にテレビでやっていた映画カチンコ

 

 

(良く観てますw)


こんなエピソードがありました。


 

『とある地方新聞社、そこの編集長は

 

ベルトをしてるのにサスペンダーもしている。

 

 

部下の記者たちが持ってきたネタに

 

 

「チェック、ダブルチェックだ!!」

 

 

が口癖で、しっかり確実にウラを取らせる』

 

 

 

 

なるほど

 

 

 

 

 

念には念を☆

 

 

 

 

か。

 

 

ベルトをしているのに

 

 

 

サスペンダーもしてる人って

 

 

そういうことだったのかな

 

(ちがうだろw)

 

ファッションだと思っていたけど (笑)

 




『チェック、ダブルチェック』

 

 

念には念を☆

 

 

 

 

 

確実な安全確認

 

 

ミラーと目視、危険の予測

 

 

 

 

クルマの運転も同じことだな、と

 

 

 

 

教習所の指導員らしいことを感じた

 

 

 

 

エヌカワでありました。

 

 

(たまにはね)

 

 

 

 

 

 

ハンドルを握るとき

 

 

 

 

 

 

 

 

心にベルトとサスペンダーを☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんつって

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではまたね〆