濱崎さんで緑を愛でるランチ | クッキングサロンTablesaisonniere

クッキングサロンTablesaisonniere

四季折々の【お酒に合うお料理】のお料理サロンです。
レッスンのこと・日々のお料理のこと・美味しいものとの出会いなど、不定期発信しています♪

こんにちは。

毎日、猛烈に暑くなっては雷雨。

昨日は隅田川花火、できて良かったですね。

さあ今日も暑くなりそうです😅


ランチ3連投✨


2投目は打って変わって、エレガントランチ@濱崎さん。


移転されてからは2人以外で利用した事がなかったのですが


この日は3人。

野沢さんが個室を用意してくださってました😭

移転後、初個室です。


落ち着く自宅ダイニングのごときの設え。



二面の大きな窓から自然光とたっぷりの緑🌿




この日は、この設えの全てが誠にしっくりくる、麗しいマダムお2人と。


駐車場からエントランスに向かって歩いていると、、


先に到着していたN子さんが、2階の個室の大きな窓越しに手を振ってくださるのが、、


宮さまに見えました😅

暑さではなく‼️

そのくらい、たおやかな風情の方々であります✨




いつもの前菜。


ディナーより少し小さめ、車海老は舞茸のフリットに。

ランチ、良いなぁ💕✨舞茸の方が好きだなぁ。




石井先生が書いた美しい器の絵は


当然ながら3人だと3種類になり✨💕

それぞれの絵を愛でる幸せよ、、、。




久しぶりに、鮎の焼きリゾット。

ディナーメニューですが、お願いしておいたら作って下さった✨


本家のは美味しいなあ。

潔い程の焼きっぷりで、テクスチャーが楽しいです。




定番の鶉から


デザート、デザートワインへ。


もちろん戦線離脱😂デザートワインのみ💦



外は猛烈な暑さでしたが

涼しく、品の良い上質に包まれた空間に、たっぷりの緑。


何とも満たされたランチタイムとなりました。


「しかしお夕食、何作るかねえ、、、、」とはタクシーの中の会話😂😂



今日もお付き合い頂き、ありがとうございます🌿