味玉バーニャ | クッキングサロンTablesaisonniere

クッキングサロンTablesaisonniere

四季折々の【お酒に合うお料理】のお料理サロンです。
レッスンのこと・日々のお料理のこと・美味しいものとの出会いなど、不定期発信しています♪

こんにちは。

朝から猛烈な暑さになりましたね。

日中は35℃予想、梅雨明けらしい猛暑日になりました🥵



この夏のつまパラ、、おつまみパラダイスのハイライトは


紛れもなく


味玉バーニャでありましょう😂😂😂



山ちゃん唐揚げは素敵な一品ですが、考案したのは随分前なので


私にとっては新しくは無い。



しかし味玉バーニャ。

これは、ありそうで中々ない和洋折衷メニューであり


サロンにお越しのKちゃんが一口召し上がって


「ちょっ、、これヤバい、聡子さんこれヤバい‼️」

と連呼した程の、破壊力がある一品です笑笑


何しろ各々、応用展開無限ですしね




味玉コールスロー(、、、おい😅)


いや




侮れぬヨ




この後、さらに割って混ぜちゃう❤️



バーニャソースはそれこそ


「頂いたのを生クリームで割って蒸し野菜に」

「頂いたのを生クリームで割って鯛のソテーに」


など、沢山LINEを頂きました。

まさに無限バリエーション✨




こういうのに、生クリームで割ったソースをトントントンとかけて。


明日は

バーニャベースちょい✖️シラス✖️キャベツ で最強ブルスケッタだ❣️



色々試してみて下さいね😉



今日もお付き合い頂き、ありがとうございます🌿